SSブログ

パンダポーリーに行く [クルマ]

昨日はなんだかんだで結構訪れる、
知多半島の先端にあるチンクチェント博物館で、
「パンダポーリー」というイベントが開催されるということで、
寝ぼすけな私はお昼過ぎに見に行ってきました。

「パンダ」とはイタリアの自動車メーカー、
フィアット社が生産している小型車で、意味はまさしく中国にいる「パンダ」なわけで、
世界を代表する工業デザイナー、ジウジアーロがデザインした、
直線ばかりで機能性を追求しておりながら、なぜか雰囲気が愛らしい、
まっことかわいいクルマでございます。

「ポーリー」とはイタリア語で「村」という意味で
この日だけはここはフィアット・パンダのオーナーが一同に会した
「村祭り」となるわけですたい。

イベントは博物館の近辺に設定されたコースを走って行うタイムラリーがメインで
私が訪れた時は、皆さんゴールについて昼食の団らんをたのしんでおりました。

今回は漫画、「ガタピシ車で行こう」で有名な漫画家山本正之氏が
ご自身のパンダを運転してみえまして、ラリーの後はサイン会を開催しておりました。
私もサイン入りの本を1冊ゲットです。

けど私、
お名前を聞いてまず、「タイムボカンの歌を歌っていた人だ!」と思ったことは
ここだけの秘密。

ちなみにパンダは現在フルモデルチェンジして、右から左に変わっております。
新しいパンダもまた小気味いい大きさで楽しそうなクルマです。

ご参加されたみなさん、とても和気藹々しておりまして、
端から見ててもとてもいい雰囲気にみえました。
イタリア車もええなあ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ネコミニ

パパパ パンダだらけだーwww
by ネコミニ (2006-06-09 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。