SSブログ

ツーリングを愉しむ [クルマ]

昨日はBMSCのメンバーで
岐阜県のひるがの高原までツーリングに行きました。

目標地点は以前走行会等でお世話になった方が経営する
カフェ「るりは」です。
      ↓
http://www.geocities.jp/cafe_ruriha/

先月、高山の飛騨エアパークで行われた
「British Sports Meeting 2008」に向かう途中で寄る筈でしたが、
前日の天候不順で急遽寄るのを止めてしまった為、
そのやり直しというわけで
急遽 ツーリングを企画したわけで。

今回の参加車は8台。
午前8時過ぎにエムズカンパニィを出発して
午前9時過ぎに東海北陸道川島PAで名古屋方面組と合流、
郡上八幡ICまで高速を使い、
そこから国道156号~やまびこロードを使い
目的地に向かいました。

途中、道の駅「古今伝授の里やまと」で
前日にひるがの高原で宿泊し帰る途中の
ロータスエリーゼ&エクシージの団体と遭遇しました。

DSC_0075s.jpg
DSC_0074s.jpg
走行会を誘ってみたけどその日はお仕事みたいです(残念)

そのほかにも
ロータス2-11やフェラーリ512TRにもすれ違うし、
このやまびこロード、ツーリングには最適ですな。

ちなみに2-11はこんなクルマ
 ↓
http://navy.ap.teacup.com/elise/281.html
るりはさんには行き違いになってたみたいです。

DSC_0077s.jpg

そんなこんなで、丁度お昼前にカフェるりはに到着。

DSC_0083s.jpg

おいしいランチを食べて暫く談笑して、 午後1時過ぎに帰路につきました。

DSC_0079s.jpg
上から見た図。右端の葡萄色のエランと赤いミニは別のお客さんです。

当初は走行会も近いし体力温存(?)ということで
帰りはすぐ東海北陸道に乗るとか言っていたのですが、
結局帰りもやまびこロードでワインディングを愉しむことにし、
往き道をそのまま使って無事各自帰宅いたしましたとさ。

DSC_0098s.jpg

やまびこロードを踏ん張って走ったせいか
今日は体がちと痛ひ。
運動不足だねえ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

のりたま@紺エリS2

タナヤンさん、昨日はお声を掛けて頂きありがとうございました。
皆さん素敵なクルマばかりで思わず目が釘付けになってしまいました♪
せっかくお誘い頂いたのに、走行会当日はあいにく海外(インド)出張中で不在となってしまい申し訳ありません(涙
これも何かの御縁、今後ともヨロシクお願い致しますm(__)m
by のりたま@紺エリS2 (2008-09-30 00:45) 

タナヤン

のりたま@紺エリS2様
このような場末のブログにご訪問いただき、まことにありがとうございます。
いやいや、ああいう出会いは予期せぬだけに嬉しかったです。
今回の走行会はとてもご参加いただけそうにありませんが、
次回以降、機会があえば是非ご参加下さいませ。
by タナヤン (2008-10-02 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。