SSブログ

寒空のなか、試運転する [mini]

土曜日にエムズカンパニィさんからあがってきた
カントリーマンの調子を確かめるのと
某総合模型誌より依頼を受けた作例を作るための材料を買いに
鈴鹿方面にクルマを走らせました。

ちょうどこの日は
鈴鹿ツインサーキットでミニのレース
「マッチボックス・ジャパンカップ」最終戦が開催されており
同時開催されているフリーマーケットに知り合いの方も
何名か出店されているということで、
まずはそちらに向かいました。

しかし入場料+駐車場代で1,300円もかかるとは
気付かなかった....

映画の1本も観られそうな金額で
このようなイベントを観に行くというのは
正直かなりの割高感でおます。

DSC_0482s2.JPG

ミニの裾野が狭まりつつあるなか
さらに敷居を高くするような気がして、
(イベントの運営費用とか諸々考えれば
 絶対厳しいのだとは重々承知しておりますが)
なんとかならんものかとミニ乗りの一人としても
考え込むことしきりでおます。

まずはフリマのコーナーに行って
出店している知り合いの方々のブースに寄って世間話をば。
売り上げもなかなか厳しいみたいで、この天候の中ご苦労様です。

DSC_0492s.jpg

DSC_0484s.JPG

そして
コースをみれば丁度90分耐久の本戦の真っ最中で
よくよくみるとBMSCの会員のHさんが怪我をおしての参戦中でした。
3位入賞おめでとうございます。

DSC_0511s.jpg

90分耐久が終了して
フリマのみなさんもお店を片付けだしたので
私もそこでサーキットを離れて、
白子のおおはしに行って、材料を数点買ってきました。

あとは家に帰るだけということで
国道23号を北上していて、
交差点で停車中にふと気づくと、
ウィンカーが点灯しているけど点滅していない。
右も左も前も後ろも点滅していないので
なんかリレーかなんかが壊れてしまったのか
よく解りませんが
一度に問題は解決できませんなあ。
困ったものです。



それがまた楽しいのだけどね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

しばちゃん2cv

nice!ありがとうございます。
miniを町中で見ると ナンバープレートを見てしまいます。
32-98とか よくあるもんで。
by しばちゃん2cv (2008-11-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。