SSブログ

第48回静岡ホビーショー(新製品情報1) [模型]

昨年末から始まった経済危機の関係か、
いつも言っているクルマ模型だけでなく、全ジャンルの模型について
なんとなくですが元気がなかったような。
それでも人の入りがすんごいので、
全然メーカーブースの展示を観に行くことができませんでした。
(チラシも無くなってたし...)

まあ毎度毎度のクルマ模型の新製品の画像を掲げときます。

hs09061s.jpg

タミヤさんのブースでは
1/24スケールの新型日産フェアレディが展示されていました。
私はこのクルマ、単に先代の外装を変えただけと思っていましたが、
人に聞くとそんなこともないようで、実際に見ると
確かに先代よりもシェイプアップされているみたいで、確かにかっこいい。
異型ヘッドランプとかのパーツの合いは
タミヤの技術の見せ所ですな。

hs09066s.jpg

6輪タイレルはエッチングパーツをたくさん用意した
日本グランプリ仕様が発売されるようです。
ここまでたくさんのエッチングパーツが付くとは正直驚きです。

hs09058s.jpg

私的には今年の目玉、
1/35スケールのシトロエン11CV。
以前発売された1/48スケールの拡大版で、エンジンはないものの
ドアが別パーツで開状態で作ることもできるとです。
マッチボックスの1/32スケールの2ドアクーペと並べてみたいなあ、
とあらぬ願望だけ書いておきます。

hs09060s.jpg


つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。