SSブログ

ともかく距離をかせぐのだ [日々の暮らし]

この週末は天気予報では
あまりいい天気ではないということでしたが、
さにあらず!?
2日間とも日中はほぼ爽やかな日でした。
(だまされた!?)

天気が悪いということと
模型誌の作例を進めなあかんということで
どこにも出かけるつもりはありませんでしたが、
修理なったエンジンの慣らしのため
土曜日は近所の用事に
カントリーマンを動かしました。

久しぶりに笹川のカトウ模型に行きましたら
先日のホビーショーで展示されていた
フジミのニューチンクが出ていたので
思わずゲット。

f_cinq085s.JPG

今回あまり入荷数が無かったみたいで
これを買えたのはラッキーみたいです江。

そして本屋に寄った後
灯油を買いにいつも寄るGSに行きましたら
機械が故障中で別のスタンドへ。

yokkaichi716s.JPG

その途中の麦畑が綺麗に実っていたので
ちょっとクルマを止めてパチリとな。

country226s.JPG

まさに麦秋の風景ですな。

そして
別のGSで灯油を買って家に戻りました。

country229s.JPG

こういうときにワゴンは便利でおます。

そして家に帰って
さっそくニューチンクの箱を開けてパーツを仮組みしてみる。

f_cinq088s.JPG

前後のバンパーが別パーツになっていて
その後のバリエーション展開が気になるところです。
ホビーショーの見本をみても気になったのですが、
そのパーツの合いがあまりよさげではなかったので、
実際組む時は注意して接着したほうがいいと思います。

って、
そんな寄り道している場合ではないのら。


さて!?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

オカダ

近くに住むものです。ホビーショウの時話させてもらいました。私もよく、カトモには、行きます。近くに、こんな模型屋さんが、今でもあるのは、模型を作るものにとっては、とても助かります。殆どのものは、ここで調達します。
by オカダ (2009-06-01 07:31) 

タナヤン

オカダ様
昔はほんと近所に模型店があったのですが、
お店を止めてしまったので
クルマで行きやすいカトー模型に行ってしまいます。
塗料もほぼ種類が揃っているし、現行品なら品揃えは問題無しなので
私も助かっています。
by タナヤン (2009-06-02 19:57) 

ケイ

初めまして。

クルマの模型、作るのは大変だけどやってみると面白いものですよね。



by ケイ (2009-06-07 18:32) 

タナヤン

ケイ様
こちらこそはじめまして。
nice&コメントありがとうございます。
昨今は模型を作る年齢層が上がってきて
クルマに限らずどのジャンルも難しくなってきておりますが、
それ故に完成できた時の「やりきった感」も大きくなってきております。
ケイ様はどのような模型を作られたのでしょうか?

by タナヤン (2009-06-09 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。