SSブログ

暑いと判っていても動かす [mini]

今日は家の近くの会社の支店に出張でしたので、
暑い中ですが、近距離ならいいかなと思い
久しぶりにカントリーマンを動かしました。

けど、
出張先での仕事が終わったら津の職場に戻ったので
そこそこの距離を走りましたけどね。
ただでさえ暑い中
エアコンも無し、
さらに放熱のためヒーターをつけて走るという
どMなドライブでしたが、
クルマ自体はめら絶好調で嬉しい限りです。

そして
津から家への帰り道に、
久しぶりに長太の大樟の真下まで寄り道してきました。

P1060168s.jpg

初めて自分のクルマを持った時、
近鉄電車からいつも見えていたこのクスノキを近くで見たくて
まず向かったところです。

P1060186s.jpg

もっと夕焼けが映えればよかったけどね。

P1060179s.jpg

田んぼではもう稲刈りが始まっています。
お盆も過ぎて、今年の夏が終わっちまいます...

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

グレン

初めましてタナヤン様

以前から拝見していました。
最初は模型の方から来たのですがタナヤン様の撮る写真がとても良いんですよね。(何か落ち着くと言うか)

それにしても随分大きな木ですね。
これからも模型製作、日々の写真を楽しませて頂きます。
by グレン (2009-08-20 20:38) 

ミゾロギ

タナヤンさま、いいですねえ。むかしのスクランのいのうえこーいちさんの写真を思い出します。
名車の本シリーズも懐かしいですねえ。ずいぶん買ったものです。
わたしは夏にはクルマはほったらかし。2ヶ月ほど触らないことが多いです。キャトルも夏は暑いですから。秋にエンジンがかかってくれるかヒヤヒヤものですが。
今度涼しい日があたっら、近所を回らなきゃなあ。
by ミゾロギ (2009-08-21 20:26) 

タナヤン

グレン様
コメントありがとうございます。
写真の方で褒められると、
かなり嬉しくてかえってとまどってしまいます。

このクスの木は
地元では結構有名なのです。
一時は元気がなくなって、
枝振りの密度がかなり低くなってしまいました。

これからもこんな場末のブログですが
ときどき覗いてくださいませ。

by タナヤン (2009-08-22 20:15) 

タナヤン

ミゾロギ様
コメントありがとうございます。

名車の本シリーズは
決して情報量が高いとはいえないのですが
当時の雰囲気が楽しめるので
古本屋で必ず探すものの1つですね。

私も
カントリーマンは週1回は
エンジンをかけるくらいはしておきたかったのですが、
実はほったらかしだったりしたわけで。
もっと運転したいなあ。
by タナヤン (2009-08-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。