SSブログ

Matchbox Japan Cup 16thを見にいく [mini]

昨日は
三重県鈴鹿市の鈴鹿ツインサーキットで開催された、
「Matchbox Japan Cup 16th」を観に行きました。

DSC_0651s.jpg

駐車場代と施設保全費(だったかな?)を合わせた
1,300円を払って会場に入りますと
当然ながら駐車場やパドックはミニで一杯でおます。

同時に開催されております
Miniフリーマーケット in 鈴鹿に出店されている
小出画伯ときゅーちゃん様に挨拶してから
レースを撮影とまいりました。

DSC_0463s.jpg

DSC_0451s.jpg

DSC_0532s.jpg

DSC_0480s.jpg

DSC_0633s.jpg

いやいやなかなかうまいこと撮ることができませんな。
相変わらずピンボケしまくりで打率が低うございます。

今年はミニ生誕50周年ということで
世界でもっとも古いミニの1台、プロトタイプ・ミニが展示されておりました。
後の量産型とは微妙に細部が異なっているとです。
Vガンダムに登場したMS、コンティオのビームシールドの形状みたいなものといえば
とても解りやすいですね。(どこがやねん)

DSC_0703s.jpg

一時は販売も検討されたオープンモデルに改造されています。

DSC_0707s.jpg

いやあ、写真では見たことはありますが、直に見るのは初めてでございます。
ありがたやありがたや。

んがしかし、
家に帰って画像を確認すると、最後に撮った方の画像が
なんか霧がかかったようなものばかりに。

DSC_0739s.jpg

気付いて最初は
自分、なに泣いているんだよ!?と自問しましたが、
さにあらず。
カメラを確認したら、悲しいことに望遠レンズのなかのレンズが
割れていました。

P1000529s.jpg

10年以上付き合ってもらって、色々な処を撮らせていただきました。
ありがとね。


あかん、ホンマに泣けてきた。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ひろゆき書記長

このレンズを借りて、むかしネパールに行って写真をとったのが懐かしいです。
すこし寂しいです。
この割れ方は飛んできた小石が原因だと思いますよ。

そういえば面白いレンズを死蔵していますので、こんど持ってゆきます。
使ってくださいね。
(28~300mm)
by ひろゆき書記長 (2009-09-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。