SSブログ

ちょっと暖かくなったので [まいまい]

昨日は
いつもクルマ関係でお世話になっている
稲垣さん夫妻の切り絵の展示会を観に行きました。

cutdeart02.jpg
名東区藤が丘のアートウェーブで4月27日(火)までです。

というわけで
朝、カントリーマンで家を出て国道23号で名古屋に向うとです。

nagoya5723s.jpg
街路樹も新緑で萌え萌えです。

まっすぐ藤が丘に向えばいいものの、途中寄り道して
大須の商店街を徘徊するとです。
毎度毎度の鶴舞のコインパーキングにカントリーマンを止め、
歩いて大須に行きますねん。

nagoya5725s.jpg
新堀川。

と、いうか自転車の鍵を持ってくるのを忘れたので
積んできたモールトンは出せず仕舞いであります。(←ノープラン)

nagoya5730s.jpg

残念ながら探していた物はここでは見つけられなかったので、
手ぶらでクルマに戻り、覚王山辺りでお土産を買って、
平和公園の脇を通って藤が丘に向います。

nagoya5734s.jpg
歩道の花が綺麗です。

会場では作品を観に来られた方が途切れなくみえて、
地元紙の取材も来るわで盛況でございました。
短い時間でしたが、ご夫妻の作品を楽しまさせていただました。

会場を後にして、
地下鉄藤が丘駅(地下鉄いうても地上にありますが)を
ぐるっと回り込む形でUターンして、名古屋駅方面に向います。

nagoya5736s.jpg

上社駅の辺りで自転車のトライクを見かけました。
あましクルマの隣で走られると低くて見えないのでちと怖そう。

nagoya5747s.jpg

建設中の名古屋市科学館の新しいプレネタリウムが
「20世紀少年」のロボットみたいで面白い。

丸の内のカフェドクリエで
これまたクルマ関係でお世話になっているM瀬さんと
模型関係でお世話になっているマサキさんをお見かけしたので
クルマを止めて閉店までいろいろな話題で話し込みました。

お店を出ますともう午後7時ということで
辺りもすっかり暗くなりましたが、
春になって夜も過ごしやすくなってきましたので、
以前から撮ってみたかった
高速道路のジャンクションの夜景を撮りに行きました。

今回は手近なところで(?)
名古屋都市高速の新州崎JCT(の下)に行きました。

nagoya5757s.jpg
nagoya5759s.jpg

三脚据えて30秒位シャッター開放ちゅうことだけしかしてませんが、
もうちょっと考えて撮らなあかんなあ。

nagoya5756s.jpg
nagoya5762s.jpg

まだ元気が残っていたので、
この新州崎JCTのちょうど対面にあたる丸太町JCTにも行きました。
また朝に止めた近くのパーキングにカントリーマンを入れて、
三脚を担いでJCTの下に行くとです。

nagoya5763s.jpg
nagoya5764s.jpg

中央分離帯に三脚を据えて撮影すると
信号待ちのクルマからはどのように見られるのかな?(恥ずかしい)

nagoya5770s.jpg
nagoya5780s.jpg

ってな感じで撮影していると
午後9時も回ってしまいましたので、家に戻りました。
今日起きると結構筋肉痛、軟弱だねえ。



参考文献
ああ、箱崎ジャンクション行きて。

ジャンクション

ジャンクション

  • 作者: 大山顕
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。