SSブログ

今度は10日前のお話(その1) [まいまい]

ぢつは
BMSC走行会が終わってセントレアGPアート展が終わった3連休の次の日は
東京に行ってました。

tokyo2210s.jpg
もちろん新幹線でね。

早めの新幹線に乗って少し時間があるので
浜松町駅で降りて首都高の下を流れる渋谷川を観に行きました。

tokyo2217s.jpg
第1京浜から。船遊びの屋形船が一杯ですね。

映画「機動警察パトレイバー 2 the Movie」で
南雲さんと柘植が密会しようとした場所もこの辺りなのかなとか思いながら
下流に向います。

tokyo2224s.jpg
JRのガード下をくぐるとです。

tokyo2248s.jpg
河口近くにある浜崎橋JCT。夜だとどんな雰囲気なのかな?

ちょうど浜松町駅をぐるりと回るかたちで歩き、
再び浜松町駅からJRに乗って用事を済ませ、今度は総武線の浅草橋駅に向います。

tokyo2268s.jpg
使用済みのレールを曲げて作った屋根を形どるアーチが美しい。

ここから隅田川沿いを浅草方面に歩いてスカイツリーを
観に行ってみようと軽い気持ちでやってみたのですが、

tokyo2276s.jpg
とりあえず隅田川右岸まで来ました。見えているのは総武線の鉄橋。

tokyo2284s.jpg
蔵前橋まで来ました。
個人的には対岸の茶色いビルの「宮沢模型」の文字がめら気になります。

tokyo2287s.jpg
蔵前橋を渡ると厠橋と駒形橋が見えまする。
おっと、早くも浅草方向からずれてますよ。

tokyo2290s.jpg
交差点の角のお店を撮ったり、

tokyo2294s.jpg

ともかくビルの向こうに見えるスカイツリーを目標に
路地をジグザグに歩きながら業平橋までたどり着きました。
距離はあるかなとは思っていましたが、結構疲れました。
汗もかきまして、背広の上を着てくるんじゃなかったね。

tokyo2303s.jpg

当然ながらずいぶん延びましたね。
以前見た時はちょうど東京タワーの高さを超えたときでしたっけ?
       ↓
tokyo1745s.jpg

いやあ、見物人が多いので写真を数枚とって早々に場所を後にしました。

tokyo2314s.jpg

続く



EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

opas10

浅草橋から業平橋まで歩いたのですね!!ちょうど同じ時期に自転車でその界隈を走り回っておりましたが、スカイツリーの混雑から逃げて両国まで来ると少しホッとしました。浅草橋はさらに川向うですものね。
by opas10 (2010-10-24 20:37) 

タナヤン

opas10様
隅田川にかかる橋を見ながらスカイツリーに近づいていこう、と
いうのが当初の目標でしたが、やっぱりかなり距離がありそうだったので
最短(風)のコースを辿ることにしました。
やっぱりそういうのには自転車がいりますね。
by タナヤン (2010-10-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。