SSブログ

ほんに久しぶりにガンプラを塗る(その2) [模型]

エクシアを大体完成させてから、
こちらもずっと組み立て途中でどうしようかなと思っていた
ダブルオーもその勢いで塗装することにしました。

P1040578s.JPG
こちらも尾鷲に住んでいる頃に組んでずっとこのままでした。

P1040599s.JPG
その頃にGNドライブが据えられた部分のパーツはプラ板で裏打ちし、
基部のパーツも肉抜きの穴を埋めてました。

P1080400s.JPG
まずは、塗装の為にパーツをバラして
塗装時に持ち手になるつまようじを取り付けます。
ダブルオーのキットはエクシアよりもパーツ割りが進化して、
パーツを塗って組んで整形という作業やマスキングを
殆ど必要としなくなってます。

P1080404s.JPG
パーツを各色にピースコンで塗装して、再度組んだ状態。
マスキング無しでほぼ設定に近い状態になります。

P1080405s.JPG
とはいうものの、いくつかのパーツは塗り分けが必要なので
マスキングして塗装します。

P1080411s.JPG
今週木曜日の晩でこの状態。顔は人形の猪木なので、
落ち着いて作業出来る週末にします。

P1080428s.JPG
んで、顔の部分を筆で塗り分け、透明パーツを取り付け、
墨入れを施して、こちらも大体完成。

P1080430s.JPG
ようやく2体並んだわけで。完成できてちょっと嬉しい。

やっぱりクアンタ買ってこようかなあ。


HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ネコミニ

顔は人形の・・・・・・やっぱり顎の部分はエポキシで盛るんですかw
by ネコミニ (2011-01-16 04:47) 

タナヤン

ネコミニ様
そうそう、後は赤いタオルを肩にかけて...って
なんでやねん!!
by タナヤン (2011-01-16 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。