SSブログ

ほんに久しぶりにガンプラを塗る(その3) [模型]

んで
土曜日に家に帰ってからは、これまた尾鷲に住んでいる頃に
組みかけでずっとほったらかしだったオーサイザーを塗装しました。

P1080504s.jpg

機首の部分のみ、いわゆるバンダイエッジを削り落とし
先端を尖らしました。キャノピーのパーツも少し削り込んで
ぼてっと盛った感じをなくしました江。

P1080505s.jpg
後ろから見た図。

私はいつも本体を作るとそれでやりきった感じになって、
武装や追加パーツを完成させることがなかったりするのが
常だったりするのですが、今回はそれらもそれなりに完成まで
漕ぎ着けたのが一寸嬉しい。

P1080516s.jpg

早速パーツを分離して
ダブルオーガンダムと合体させてみます。
ダブルオーライザーなり。

P1080522s.jpg

こんな逆三角形の体型でもしゃきっと自立できるとは
ガンプラの製造技術の高さにはびっくりしますわな。
しかし
設定ではオーライザーのコクピットは
機首ではなく胴体の方にあるらしいのですが、
どちらにせよ座る向きがガンダムとは背中合わせになっちまうですよね。
(まるでハイパーウェポンのスパンダウですな)
胴体の中で反転することになっているのかな?

さて、これで組みかけのガンプラは完成したわけですが
まだ組んでもいないのが沢山あるわけで
ああ、どないしお。


HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

灯油を買いに行くついでに今週は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。