SSブログ

La Festa Primavera 2011 [クルマ]

先週末の日曜日は、
4月16日から19日まで大阪、奈良、和歌山、滋賀、京都そして三重県で行われた
La Festa Primavera 2011を観に尾鷲市に行きました。

イベント参加車の日曜日の行程は和歌山から北上して三重県志摩市までしたが、
伊勢市や志摩市は夕方混みそうだし、他にもこっちで探したいものがあったので
朝10時頃にカントリーマンで四日市を出発、

しかし紀勢道は着々と進んでおりますなあ。
あちらこちらで橋やトンネルが作られております。

DSC_5469s.JPG
結構低い位置でやじろべえ方式で橋を架けているので、かなりの迫力。

DSC_5446s.JPG
あんな高い所を走ったら、また景色が違うのだろうなあ。

そんなふうに高速~国道42号をちんたらぽんたらと走って
午後12時30分頃には尾鷲市のチェックポイントである、
夢古道おわせに到着しました。

DSC_5380s.JPG
弁天島や~。発電所からこの辺りの海岸ではもう潮干狩りをやってる人が。

もう駐車場は満杯で路駐だらけでしたので、大曽根浦の埋立地にクルマを止め
歩いて再び夢古道おわせに。
そしたら、もう何台かはチェックして次のポイントへ向かっておりました。
ここでは止まって何かをするとかしないのね。

DSC_5381s.JPGDSC_5382s.JPG
DSC_5384s.JPGDSC_5395s.JPG

尾鷲太鼓が鳴り響く坂の上のチェックポイントに向かって
続々とクルマが上って来ます。

DSC_5387s.JPG

DSC_5396s.JPGDSC_5397s.JPG
DSC_5403s.JPGDSC_5406s.JPG
DSC_5407s.JPGDSC_5438s.JPG

やはり3月の東日本大震災の影響でエントリーのキャンセルがあったようで、
パンフレットのエントリー表より少ない約30台の参加だったようです。

そしてその一団のトリを勤めるかのように、
DSC_5413s.JPG
マチャアキさんや

DSC_5417s.JPG
マッチさんや

DSC_5424s.JPG
鈴木亜久理さんが到着。会場は大いに盛り上がりました。

無事参加車全てがチェックポイントを通過。主催スタッフは次の持ち場へ、
来場者も帰路につきます。
私はここでバイキングの昼食を食べてから夢古道を出発。
こっちで勤務しているときにお世話になったおくむら模型さんに寄って
タミヤのレクサスLFAを買ってから尾鷲を離れました。

途中
紀北町紀伊長島で通りに提灯が飾られているのを見つけて寄り道。
見れば20年に1度の長島神社御造営祭の為の飾り付けでした。

DSC_5461s.JPG
DSC_5459s.JPG
DSC_5455s.JPG

いつも見ていたのとはまた違った雰囲気の街並みを撮れて、めら嬉しす。
ここで暫く徘徊した後、さらに国道42号を北上、
大紀町の道の駅でようやくお目当ての木製品をゲットして、家に帰りましたとさ。

DSC_5470s.JPG

ちょっと疲れた。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。