SSブログ

ホビーフォーラム2011(の前にその3) [まいまい]

スカイツリーを見上げる事しばし、
少し日も傾いてきたのでクルマを止めたところに戻る事とします。

tokyo3025s.jpg
神様〜

今回は浅草寺の辺りはすっぱりパスして戻るつもりが

tokyo3028s.jpg
タ、タイガービル!?

うろうろきょろきょろしながら自転車を転がしていたら、

tokyo3034s.jpg

なぜかJR浅草橋駅まで来てしまいました。
これはまぢで道に迷ってしまいました、困った。
とか思いながらも

tokyo3039s.jpg
おかず横町とか

tokyo3044s.jpg
tokyo3046s.jpg

雰囲気のある中華料理屋さんとか撮りつつ、
なんとかメガーヌを止めたところまでたどり着きました。
いやいや、一寸焦りました。

そんな感じで思ったより時間を喰ってしまったので(←自業自得)
そろそろ今夜の宿に向かう事とします。

tokyo3050s.jpg
水道橋の東京ドームの端を通って。

tokyo3056s.jpg
東京駅の丸の内の駅舎の丸屋根がちらり。
復元は着々と進んでいます。

箱崎JCT(ここも夜景を撮りたいんだけどねえ)から首都高深川線に乗り、
辰巳JCTから湾岸線を走り、横浜方面に向かいます。
宿は鶴見駅近くにとったので、汐入で降りたのですが、
まだチェックインの時間には早いので
川崎の工業地帯の夜景を撮ってみようと、産業道路をちょっと戻り
あちこちクルマを止めては撮影ポイントを探します。

kawasaki013s.jpg
kawasaki031s.jpg

結局千鳥橋の辺りで三脚を拡げ撮影しましたが、
もうちょっと事前にポイントを調べておくべきでしたなと、ちと反省。

そんなところで
すっかり夜も更けてきましたので、再び産業道路を走って
鶴見のホテルにチェックイン。近くのラーメン屋で汁なし担々麺を食べて
ベットで横になったとたん眠ってしまいましたとさ。

次からようやく本編です。


続く




工場萌え

工場萌え

  • 作者: 大山 顕
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



工場萌えF

工場萌えF

  • 作者: 石井 哲
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2009/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

キャラハン

おおぉぉ~ 工場萌えだぁ♪ (^o^)
川崎の辺りはいいキレイな工場萌えが撮れますね。。。

by キャラハン (2011-11-23 06:36) 

opas10

さすがお目が高い!あのタイガービル、ぢつは近代建築マニアの間では、ちょっと知られた存在なのですよ。
by opas10 (2011-11-23 23:56) 

タナヤン

キャラハン様
ありがとうございます。今度はじっくり場所を探して撮影したいですねえ。

by タナヤン (2011-11-25 21:44) 

タナヤン

opas10様
そうでしたか。
最初、1階のアンティークショップに惹かれて、
見上げると素晴らしいディテールの建物だったので、
慌てて反対側の車線に移動して全景を撮ったわけで。
思えばそれが道に迷った原因のよふな。
by タナヤン (2011-11-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。