SSブログ

ホビーフォーラム2011(その1) [模型]

その晩は鶴見区のホテルで爆睡してしまったおかげか、
イベント当日の朝は結局午前4時過ぎには目が覚めてしまいました。
(あたしゃ遠足当日の小学生かよ!!)
まあ、会場の駐車場の搬入口に近い場所にクルマを停めたいので、
早いうちにホテルをチェックアウトして横浜港大さん橋に向かいます。

yokohama875s.jpg
yokohama868s.jpg

途中、
昭和の雰囲気そのままのJR鶴見線国道駅を昨年に続き撮影したりもしましたが。

yokohama881s.jpg

大体午前6時ごろに思惑通り駐車場の搬入口の近い処にクルマを止めました。
とはいうもののまだまだ搬入開始時間には時間があるので、横浜港をしばし徘徊。

yokohama927s.jpg
おい、まだ本編に入ってないぢゃないか!と怒られそうなので1枚だけ掲げときます。

そんなことしていると搬入開始の時間となりましたので、早速荷物を会場に上げるとです。

hf11004s.jpg

箱馬と渡す板を持ってくるのは私の役目。
敷き布やアクリルの棚は畔蒜教授の担当です。

hf11022s.jpg

同じくレプリカンパニーのメンバーの溝呂木画伯や周東さんも到着して、
早速各自の作品を並べました。

hf11023s.jpg
hf11024s.jpghf11042s.jpg

相変わらずの怒涛の作品数の溝呂木画伯。スロットカーにも手を出したりして
もうえらいこってっせえぇ。

hf11038s.jpg

右のカレラ10(なんとバンダイ1/24スケール!)は今回欠席のひろっしJPさんの作品。

hf11027s.jpg
hf11031s.jpghf11039s.jpg

畔蒜教授や周東さんはモデルカーズの連載に使用した作品を。
どれもこれも綺麗やなあ。

hf11041s.jpg

ハセガワのクルセイダーは若き日の畔蒜教授が
モデルアートのコンテストで入賞した作品。うまい人は昔からやっぱりうまいのだなあ。

hf11034s.jpg

展示では溝呂木画伯が責任編集のSPORTCAR MODELINGと
畔蒜教授が表紙の(まるで模型誌に見えない)モデルカーズが並べられ、
注目を集めておりました。

すげえぜ


続く


model cars (モデルカーズ) 2011年 08月号 Vol.183

model cars (モデルカーズ) 2011年 08月号 Vol.183

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2011/06/25
  • メディア: 雑誌



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

キャラハン

展示台の舞台裏はこんな風になってたんですね。。。(^-^)
やはりどの作品もすばらしいですね~♪

by キャラハン (2011-11-25 08:31) 

ミゾロギ

タナヤンさま、当日はありがとうございました。いつものお土産美味しく頂きました。こちらの作品と雑誌のご紹介も感謝いたします。
今回は終了後ゆっくり出来なかったけど、また来年は横浜で飲めるようにしたいですね。
by ミゾロギ (2011-11-25 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。