SSブログ

中勢BP開通記念イベント(その3) [クルマ]

参加車(の一部)の紹介を続けます。
トヨタ車の次は日産車でございました。

cyusei_open126s.jpg
どえらい渋いセドリックの向こうには

cyusei_open095s.jpg
この手のイベントには欠かせないスカイライン軍団。ケンメリ奇麗。

cyusei_open066s.jpg
フェアレディ240ZGは子どもの頃にも素直にかっこいいと思いました。

cyusei_open074s.jpg
チェリーは最近近所では見られないですよね。

cyusei_open075s.jpg
これは珍しい、シルビア240RS。
ラリーのホモロゲを取る為にほんの少しだけ製造されたマシン。

cyusei_open064s.jpg
そして初代シルビア。これまた奇麗。

cyusei_open076s.jpg
ホンダはS800、Nコロ、Zときて

cyusei_open077s.jpg
ステップバンと来た後は

cyusei_open079s.jpg
初代シティ・カブリオレやプレリュード、コンチェルトまで。
先の初代MR−2もそうですがこれらも車齢20年を超えているということで、
私がおっさんになったという事ですよねぇ。

cyusei_open081s.jpg
マツダはファミリア、ルーチェときて

cyusei_open082s.jpg
コスモスポーツとロータリー尽くし。

cyusei_open084s.jpg
三菱はギャランが1台。

cyusei_open091s.jpg
青いクルマはいすゞのユニキャブといいまして
一見すると4WDに見えますが実はFRなクルマ、といいますか
そもそもユニキャブってこんな形でしたっけ?(カスタム??)
奥の赤いのはスズキ・フロンテのこれまたアバルト仕様。

cyusei_open085s.jpg
スズキ・フロンテやマー坊は今でも結構欲しいなあ。

cyusei_open086s.jpg
んで最後はスバルR2でしたとさ。

と、こんな感じでパーレドに参加したクルマとは別に
消防署からははしご車が、
cyusei_open053s.jpg

近くの久居駐屯地からは
cyusei_open141s.jpg
パジェロもどき(正式名称:陸上自衛隊1/2tトラック)が
展示されておりました。

あと国土交通省やNTTの災害時に使用する車輛も展示されておりましたが、
すいません写真撮ってません。

とまあ
こんな感じで結構な賑わいのなかで
(車輛展示以外にもいろいろイベントはあったのよ)
午後2時頃までおりましたが、いやぁ〜橋の上は寒かった。
そして各自再びクルマに乗り込み
来場者に時々手を振られたりしながら会場を後にし、そのまま帰路につきました。

今年初めて参加したイベント、私自身は結構楽しめましたが
来場された皆様にはこれらのクルマを観て、
どのように感じられたのでしょうか?
子どもはまだまだクルマに興味は持っている気がしましたが、さて!?

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

arata1212

マニアにはたまりませんね♪
やっぱりケンメリかな?
by arata1212 (2012-02-07 08:04) 

すごい!

こんなイベントがあったんですねっ!

最近、国産旧車が欲しくて・・・。
by すごい! (2012-02-13 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。