SSブログ

なんといわれようが宣伝させていただきます [模型]

朝晩はさすがに涼しくなって
掛け布団も寝ている間に飛ばさなくなった今日この頃、
如何お過ごしでしょうか?

今月末も毎度毎度の宣伝の日記でございます。

mc198s.jpg
表紙の作例は私のではありません

今月発売のモデルカーズ198号の巻頭特集
「F1いろいろ、模型もいろいろ」に使用します、
エブロ1/20スケール、ロータス72Cを担当いたしました。

丁度先月末のAUTOMBILE ART EXHIBITION 2012が開催しているころに
最終組み立てでヒイコラ言っていた作例でおます。

今回はディテールアップした作品は他の方に任せて
かませ犬役として、ドノーマルでボディ塗装を行わずに
Out of Boxで完成させましたバージョンを担当しました江。

l72c068s.JPG
ボディカウルの赤はキットの成形色、その他塗り分けはデカールによるものです。

パテも使用しない、地球にやさしい作例です。
説明書でフラットアルミ(艶消しシルバー)で塗装指示のある部分は
染み上がり防止に使うシルバーサフェーサーをピースコンで吹いてます。

l72c070s.JPG

しかし今回組んでいて、
ロッド類は別に金属に置き換えなくても充分だよね、と思いました。
それほど優秀なキットだということで。

皆さんも本屋さんで見かけたら
どんな雰囲気なのか確認してくださいね。



model cars (モデルカーズ) 2012年 11月号 Vol.198

model cars (モデルカーズ) 2012年 11月号 Vol.198

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: 雑誌



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。