SSブログ

今年初めての「棚瀬模型店」出張でおます [クルマ]

140420ciaos.jpg

4月20日の日曜日、京都府京丹波町の丹波ワインにて開催された
イタリア車のイベント「Ciao!2014」に今年初めて「棚瀬模型店」出張いたしました。

ciao14001bs.jpgciao14011s.JPG
「小出茂鐘商会」小出画伯と「Else Design」の馬場さんと並びで
テントを建たせていただきました。

ciao14003s.JPG

イタ車のイベントですので、
その手のミニカーやフェラーリのプラモデルを抱かえて会場に乗り込みました。
おかげさまでミニカーはそこそこ売れましたが、
プラモの方は全く売れませんでした。
(ちょっと悲しい)

昨年もこのイベントに出店しましたが、
その時は雨と風でお店から1歩も離れることができず、
会場の雰囲気が全然分かりませんでした。

今年は時々ぱらぱらと雨は降ったものの、強い風が吹くようなことはなく
少しだけ会場を回る余裕もありましたので、コンクールに参加のクルマとか
色々撮らせていただきました。

ciao14024s.JPG

イタ車のイベントでしたが、駐車場ではそれ以外の国籍のクルマも
結構見られました。

ciao14027bs.jpg
ciao14009s.JPGciao14016s.JPG
フェラーリはディーノの団体とかF40とか。

ciao14002bs.jpg
ciao14030bs.jpg
ランチャはまさしく羊の皮を被った狼のようなクルマばかり。

ciao14008bs.jpg
ciao14013bs.jpg
アルファはSZとかジュリアとか。

ciao14034bs.jpgciao14036bs.jpgciao14039bs.jpg
フィアットは新旧のチンクェチェントとかウーノとかX1/9とか。

ciao14026s.JPG
アルファのMitoやニューチンクは試乗もできました江。

ciao14033bs.jpg
ランボはアヴェンタドールがどどんとな。

ciao14038s.JPG
イベントステージでは
tipoの嶋田編集長と自動車評論家の西川淳さんとのトークショーとか
大人用&子ども用のじゃんけん大会等盛り上がっておりました。

来場者はクルマ好きの方々だけでなく、
ご近所のご家族連れの方々もご来場されているようで、
これをきっかけにクルマに興味をもっていただく人もいれば
これ幸いです。

私はクルマ好きだけが集まるだけの閉じたイベントではなく、
気が付いた方々がふらっと寄れるような開かれたイベントが
もっと開かれるといいなと思っております。

そしてそういうイベントに微力でもお助けができると
私も嬉しいなと思う次第でございます。


そんな楽しい時間もあっというまに過ぎていきまして、
午後4時前には片づけを始め、5時過ぎに会場を後にし帰路につきました。

otsu004s.JPG
大津PAで休憩。久しぶりの琵琶湖の眺め。

主催の実行委員会の皆様、会場でお会いできた皆様、
ミニカーをお買い求めになった皆様、
お世話になりました&ありがとうございます。



Alfa Romeo

Alfa Romeo

  • 作者: Alessandro Sannia
  • 出版社/メーカー: Motorbuch Verlag
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: ハードカバー



Alfa Romeo

Alfa Romeo

  • 作者: Wolfgang Hoerner
  • 出版社/メーカー: Geramond Verlag
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: ハードカバー



Fiat 500: The Autobiography

Fiat 500: The Autobiography

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2012/02/07
  • メディア: ハードカバー



Fiat

Fiat

  • 作者: Marie-Claire Lauvray
  • 出版社/メーカー: Parragon Koeln
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: ハードカバー



Lancia

Lancia

  • 作者: Peter Garnier
  • 出版社/メーカー: Littlehampton Book Services Ltd
  • 発売日: 1981/06
  • メディア: ハードカバー



Lancia and De Virgilio: At the Centre

Lancia and De Virgilio: At the Centre

  • 作者: Geoffrey Goldberg
  • 出版社/メーカー: David Bull Publishing,U.S.
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: ハードカバー



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

たっくん

はじめまして すばらしい名車そろいですね いいですね 九州ではこのようなイベントはほとんどありません。よって模型作りに勤しむ毎日
by たっくん (2014-08-02 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。