SSブログ

第54回静岡ホビーショーに行く(その1) [模型]

金曜日の搬入開始時間は午後9時からでした。

hs15001s.jpg

モデラーズクラブ合同作品展の会場は
木、金曜日はメーカーと販売店との商談スペースでしたので、
その段取り替え作業がされているとです。

私は少し早めの午後8時過ぎに到着して
東京から来られる畔蒜師匠との合流と、入り口が開くのを待ちます。

hs15002s.jpg

この日は荷物を搬入して
クラブに割り当てられたスペースに台を置き布を敷いて完了。
各作品は土曜日朝に並べるということで終了。
途中缶ビールを買ってホテルに戻りました。



shizuoka856s.jpg
そういや今回の静岡行きで富士山は見られませんでした。いと悲し。

土曜日の朝は雨。
朝7時30分に会場入りして作品を並べました。

hs15010s.jpg

土曜日の開場は入り口にたくさんの来場者が列を作っておられる事から
15分繰り上げての9時45分となり、合同作品展のある南館には
メーカーブースを一巡された来場者が続々と観に来られるとです。

hs15033s.jpg

そんなわけで
まずは私の所属する「レプリカンパニー」の展示を紹介するとです。

hs15020s.jpg
hs15021s.jpg

畔蒜師匠は素晴らしい仕上がりのアメ車の作品と、
お仕事で担当されている「週刊日産GT−R」の1/5スケールのエンジン、

hs15240s.jpg

そして清水区にお住いの先輩の3Dデータを製作し
切削したヘッドをすげ替えた消防士のアクションフィギュアを展示。

hs15241s.jpg
ホビーショー終了後の月曜日にご本人にお渡ししたそうです。

後藤さんは
昨年の横浜ホットロッドカスタムショーのスケールモデルのコンテストで
BEST MODEL CARを受賞した「Rat Ballon」や、
先日発売されたモデルカーズ・チューニングに掲載された「Lightning Blast」等、
元のキットの形態を考えると、なんでこんな形で仕上げることができるのか
もう全くわからない作品を展示。

hs15180s.jpg
hs15012s.jpg
hs15032s.jpghs15013s.jpg

周東さんは
最近のモデルカーズの特集に使用した300SLとケンメリワゴンを。

hs15177s.jpg
hs15244s.jpg

日曜日から参加の小倉さんは、AMTのコブラを展示されました。

hs15236s.jpg

私のは.....まあどうでもいいですよ。

hs15015s.jpghs15016s.jpg
hs15238s.jpg
hs15245s.jpg
hs15237s.jpghs15174s.jpg

レプリカンパニーの展示は一度さらっと見られて、
「ちょっと待てよ?あのキットってこんな風に完成できるか?」
「このクルマのこの形って、キットにあったっけ?」的な、
模型を多少でもやられている方には注目を集めますが、
そうでない方にはまだまだですな。

続く
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。