SSブログ

第54回静岡ホビーショーに行く(おまけ) [模型]

hs15235s.jpg

なんか順番が逆になってしまったような気がしますが
静岡ホビーショーのメインである、模型メーカーの新製品展示のなかから
クルマ関係+αで気になったものの一部を紹介します。

hs15049s.jpg
hs15047s.jpghs15046s.jpg

タミヤ模型さんの展示でクルマ模型の目玉となったのが
1/24スケールのトヨダAA型。
エンジンレスでパーツもかなり一体化されていて、
なにより完成させることを優先にした設計となっていると思います。
私的にはめらできのいいおっさんの運転手のフィギュアで買いだと思います。

hs15050s.jpg

もう店頭に並んでいる1/24スケールのホンダS600。
過去に発売されていたホンダS800のグリルやボンネット等を
差し換えた製品です。

hs15231s.jpg

エブロさんからはつひに1/24スケールのシトロエンDSが発売です。
結構有名なクルマなのですが、このスケールでは世界初のキット化です。
少々お高いですが、その心意気に応えたいところです。

hs15232s.jpghs15233s.jpg

1/20スケールのF1では悲劇のツインシャシーマシン、ロータス88とロータス91が。
88は昨年も展示されていましたが、いよいよ発売が近いということなのでしょうか。

hs15051s.jpg
hs15052s.jpg

アスカモデルさんからは上のエブロの製品を使用した
1/24スケールのルノーキャトル・フルゴネットのパン屋仕様と
シトロエン2CVピックアップの英海軍仕様が発売されます。

hs15055s.jpg
hs15056s.jpghs15057s.jpg

トミーテックさんからは1/32スケールのグロリア/セドリック・ワゴンが
発売されます。エンジンも再現され、いくつかの仕様で発売されるようです。
まずは自衛隊仕様だそうですが、どこまで拡がりますでしょうか?

hs15058s.jpg
hs15061s.jpghs15062s.jpg
hs15059s.jpg

アオシマさんからは
パートナーシップを結んでいるベルギーに拠点を置くプラモデルメーカー
BELKITSさんやマカオに本社のあるBEEMAXさんとの共同開発製品が
多く展示されておりました。
個人的には以前に発表されていたBELKITSさんのフォードエスコートが
気になっていたのですが、パーツの展示か無かったのが残念でした。

hs15063s.jpg
hs15064s.jpghs15065s.jpg

あと、今回最も気になったのが
クルマではなく1/45スケール(OJスケール)のDD51ディーゼル機関車です。
エンジンや運転室が精密に再現され、パーツ状態でも
観ていてニヤニヤしてしまいそうな、いい雰囲気の製品です。

hs15068s.jpg
hs15069s.jpghs15067s.jpg

ハセガワさんからは自社製品ではサニトラの前期型が展示されておりましたが、
提携しているドイツレベルのポルシェ918スパイダーや
BMW i8のハイブリットカーのキットが気になります。

hs15250s.jpg
hs15228s.jpghs15229s.jpg

1/24スケールのベントレー4,5リッターは
意外に完成した姿を見たことがなかったのでちょとだけ嬉しす。
(しかしこれはエレール製のとはモノが違うのかな?)

hs15230s.jpg

ICM社のT型フォードはクルマよりも隣のフィギュアセットが気になりました。

hs15227s.jpg

ホビーショーのレポートは以上です。





1/24 スポーツカーシリーズ No.339 トヨダ AA型 24339

1/24 スポーツカーシリーズ No.339 トヨダ AA型 24339

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/24 スポーツカーシリーズ No.340 Honda S600 24340

1/24 スポーツカーシリーズ No.340 Honda S600 24340

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/24 シトロエン DS19

1/24 シトロエン DS19

  • 出版社/メーカー: エブロ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/24 Renault 4L

1/24 Renault 4L

  • 出版社/メーカー: エブロ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/24 ニッサン サニー トラック(GB121) ロングボデー デラックス

1/24 ニッサン サニー トラック(GB121) ロングボデー デラックス

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。