SSブログ

横浜で実車と模型を楽しむ(その3) [模型]

土曜日はホテルで缶ビールを飲んだところですぐに眠ってしまい、
日曜日の朝は少し寝坊してしまいました。
急いでホテルをチェックアウトして、みなとみらい線に乗って
横浜港大さん橋に向かいます。

 yokohama1595s.jpg
ここの自動販売機は定点観測しています。

yokohama1039s.jpg
これは3年前。

 yokohama1598s.jpg
天気予報のとおり、この日は朝から雨が降っていたとです。

この日参加するイベントはホビーフォーラムです。
私はレプリカンパニーの一員として、完成品の展示をさせていただくというわけで、
昨日組んでおいた展示台の上に完成品を並べます。

HF15002s.jpg
HF15045s.jpg
HF15048s.jpgHF15047s.jpg
HF15065s.jpgHF15064s.jpg
HF15049s.jpg
HF15050s.jpgHF15046s.jpg

今回は展示だけでなく、物販の方も取り組んでみました江。

HF15003s.jpg
お買い上げいただいた皆様、毎度おおきに。

このイベント、
自分が参加し始めた頃は物販と展示が1:1位の割合でしたが
現在はかなり物販メインになってしまいました。
その物販も個人のフリマ的なものから
現在はメーカーさんがブースを設けるほどに発展して
そんでもって、
会場限定の商品もあったりするものだから、開場前は入口に列が並ぶのですよ。


HF15004s.jpg


って、おらへんがな!

ぢつは外が雨降ってるから別の処で並んでたんですけどね。
そういやここ数年開催日の天気が良くない気がするのう。

というわけで
開場すると掘り出し物目当てのマニアな人たちが続々と入場してくるのは
一寸だけ怖かったりします。(床も揺れるし)

まあそれはそれとして
ここでは展示された作品の一部を掲げていきます。

HF15006s.jpg
HF15007s.jpgHF15008s.jpg
HF15009s.jpgHF15010s.jpg
HF15011s.jpg

S.E.M湘南モデルカー愛好会の展示は、会長の北澤氏をはじめとして
模型誌の作例を担当されておられるメンバーが何名もおられることもあり
素晴らしい作品がこれでもかと並ぶとです。

HF15057s.jpgHF15059s.jpg
HF15060s.jpgHF15061s.jpg
HF15062s.jpgHF15063s.jpg
HF15095s.jpg

ホビーフォーラムの紹介はまだ続きます。







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。