SSブログ

横浜で実車と模型を楽しむ(その5) [模型]

このホビーフォーラムでの展示は
ほぼ全てのクルマ模型のジャンルを網羅しているといっても
華厳の滝ではないわけで、
建設機械模型をメインとするM.I modelsさんの展示なんてのは
その最たるもので、この手の模型をこれだけ見られるのは
おそらくここだけではないでしょうか?

HF15022s.jpg
HF15019s.jpg

そんなわけで、洋の東西、新旧問わずいろんなクルマの模型を
たくさん見られるわけで、いやいや福眼福眼。

HF15023s.jpg
QUATTRO VALVOLEさんの展示。

HF15017s.jpg
梅鉢製作所さんの展示。ごめんなさい、タオルが気になります。

HF15030s.jpg
HF15031s.jpg
HF15032s.jpg
Gruppo del modello di macchinaさんの、
おもちゃ箱をひっくり返したようなわくわくする展示。

HF15056s.jpg
HF15085s.jpg
HF15090s.jpgHF15089s.jpg
HF15086s.jpg
HF15028s.jpg
日産テクノモデラーズクラブさんの展示は
動きを感じられるビネットが印象に残りました。

昨年までは当日持ち込みの「ミニチュアモデルコンテスト」が開催されてましたが、
今年は「ミニチュアモデル作品展示会」と称し、来場者の人気投票により記念品を
贈呈という形に変更になりました。

HF15075s.jpg
HF15073s.jpgHF15078s.jpg
HF15076s.jpg
HF15082s.jpgHF15083s.jpg

トークショーもあったりして色々盛りだくさんのイベントも
午後4時30分になりあっという間に終了。
来年もこの大さん橋ホールで開催することがアナウンスされました。

HF15096s.jpg

あっという間に撤収を終えて、畔蒜師匠ご夫妻と中華街で
打ち上げを兼ねた夕食をとりました。

yokohama1606s.jpg
土曜日の朝に訪れた場所に再び(振り出しに戻る)

その後お土産を買ってお2人と別れ、
カントリーマンにガソリンを補給して高速道路をひた走り
月曜日の午前1時頃に四日市に戻りました。

疲れたけど楽しい週末でした。
来年もできるといいな。


おしまい
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。