SSブログ

モデラーズフェスティバルに行く(その3) [模型]

こちら「Desgin Showcace」では
ドールハウスの作品とリアル&ヒストリカルフィギュアの作品が
たくさん展示されておりまして、まあそのリアルさに驚嘆したわけで。

まずはドールハウスの世界から。
聞けばあるモノの縮小物を作る際、その素材は元のモノと同じものを使うそうで
(木なら木、ガラスならガラス!?)これは恐ろしか世界なんだなと。

m_fes15010s.JPG
m_fes15011s.JPGm_fes15012s.JPG
m_fes15034s.JPG
m_fes15073s.JPGm_fes15072s.JPG
テレビやマックは画像が写るのですよ!!

m_fes15049s.JPG
m_fes15136s.JPG
m_fes15137s.JPG

リアル&ヒストリカルフィギュアの世界は
まあその塗装技術に驚きを禁じえません。油彩も使用されており
奥深い世界なのですなあ。

m_fes15031s.JPG
m_fes15033s.JPGm_fes15048s.JPG
m_fes15096s.JPGm_fes15097s.JPG
m_fes15030s.JPG
m_fes15077s.JPGm_fes15122s.JPG

m_fes15045s.JPG
m_fes15047s.JPG
m_fes15115s.JPG
m_fes15121s.JPGm_fes15118s.JPG
m_fes15046s.JPG

あと、ダイオラマといえばAFVが主流かもしれませんが
鉄道や建築(中)模型とかもありまして、
いやいや模型の世界は深くて広いことを再認識したわけで。

m_fes15029s.JPGm_fes15028s.JPG
m_fes15074s.JPG

このように
いろんなジャンルの模型の世界が楽しめた2日間はあっという間に終了。
(後からご連絡いただいた報告では来場者は2日間で約1,500人だったそうです。
 すげえぜ!)
展示を片付けて会場を離れます。

m_fes15169s.JPG
主催の皆様は会場の後片付けお疲れ様でした。

ATCを出て阪神高速に入るとやっぱり夕刻の渋滞にはまりました。

osaka880s.jpg
んを!?事故渋滞か!!

そいでもって新名神の亀山JCTでも渋滞にはまりました。
連休の最終日だもんねえ。

DSC_1610s.jpg
トンネル内の完全停止はちとこわひ。

こんな渋滞にはまりながらも
安心してください、無事家に戻りましたよ。

主催者や会場でお会いした皆様、
遅ればせながらお世話になりました&ありがとうございます。
次回開催の折も是非参加したいと思います。
よろしくお願いします。






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。