SSブログ

丸之内モデラーズコンベンション2016 [模型]

7月18日の海の日は、
津センターパレスで三重プラモサミットが開催される一方、
津リージョンプラザ3階ギャラリーでは、
津市にある模型店「ブルーベルホビー」さん主催の展示会
「丸之内モデラーズコンベンション2016」が開催されておりました。

mieps16095s.jpg

こちらにも2台ほど完成品を展示させていただきました。
お店の常連さんが作品を持ち寄っての展示でしたが、
これまた珍しく、カーモデルがメインとなった展示でございました。

mieps16070s.jpg
mieps16096s.jpgmieps16081s.jpg

お店で「ロードスターコンベンション」という
企画をしていたこともあり、マツダ・ロードスターが沢山並びました。

mieps16079s.jpg
mieps16076s.jpgmieps16073s.jpg

プラモサミットでも展示されていたKatsuさんが
こちらでも作品を並べておりました。というわけで、
マツダ・ロードスターも左端のものを除いて
タミヤのキット登場前のフルスクラッチなのです!えらいこっちゃぁ。
んで、一番左のロードスターはタミヤのキットなのですが、
塗装で絵画的なアプローチを試しておられます。(詳しくはHPで。)

mieps16078s.jpg
mieps16080s.jpg

お話をお聞きしますと、最近模型に出戻りされた方ということですが、
塗装も綺麗だし、細かな追加工作も効果的だし、
だらだら模型作りを続けているだけの私は一体何なんだろうと
思ってしまいますね。

mieps16075s.jpg
mieps16094s.jpgmieps16088s.jpg

模型転倒虫さんの展示。
どれも清潔感のある仕上がり。いいなあ。

mieps16074s.jpg

Katsuさんと並ぶ、
三重県出身フルスクラッチの御大将、8マンさんのフルスクラッチF1。

クルマ以外は飛行機、AFV、ガンプラの作品がありましたが
画像を撮り損ねたので、飛行機と鉄道模型のみの紹介です。
(これまた撮り損ねてしまいました。すいません。)

mieps16083s.jpg
mieps16087s.jpgmieps16082s.jpg

こういうお店単位の展示会があちこちで開催されると
楽しいと思いますけど、皆様はどう思いますか?






nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

Bluebell

先日は私どもの作品展にご出展、またご紹介くださり、ありがとうございました。もし楽しんでいただけたなら何よりと思っております。
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
by Bluebell (2016-07-30 20:35) 

模型転倒虫

たなやん さんのブログに拙作が載せていただけて光栄です。
ありがとうございました。
今後もあちこちの展示会等でお会いできる時はよろしくお付き合いください。
by 模型転倒虫 (2016-08-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。