SSブログ

今年3回目の模型誌作例掲載のお知らせ [模型]

今回のお知らせは、5月26日発売のモデルカーズ266号の巻頭特集「僕らの傍らにはいつもレビトレ&86が居た!」で使用します作例の1台、トヨタカローラ・レビン(TE71)を制作したとです。

mc266.jpg
表紙では奥の方に居るとですよ

当初は自分がストックしている(と思っていた)フジミの絶盤キットをブラッシュアップするつもりでしたが、我が家のマウンテンサイクルを探しても無かった(多分過去に出店した旧車イベントで売ってしまった)ので、アオシマ(旧イマイ)のセダンのキットを改造して再現することにしたとです。

t_levin_te71017s.jpg
t_levin_te71018s.jpg
これが元キットのボディ

これを

t_levin_te71027s.jpg

こうして

t_levin_te71034s.jpg

こうすると、こうなるんですよ、奥さん。

t_levin_te71218s.jpg
t_levin_te71221s.jpg

GW中に部屋に籠って頑張って作った作例ですが、それよりも未だに根強い人気を持つハチロクの色々な面が表現された作例が目白押しの巻頭特集でございます。自分で作ることが前提の模型誌では珍しい、プリペイントモデルの記事もあったりして、実車好きも模型好きも双方にお勧めできる1冊です。皆様も是非お手元に。




model cars (モデルカーズ) 2018年 7月号 Vol.266

model cars (モデルカーズ) 2018年 7月号 Vol.266

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2018/05/26
  • メディア: 雑誌












nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。