SSブログ

走行会のチラシを配りに行く [まいまい]

さてさて
2週間ぶりに四日市の実家に戻って
土曜日は4月6日に開催する走行会のチラシを配りに
名古屋方面に向いました。

天気予報では
天気はまあ良しという風に
言っていたような気がしたのですが、
さにあらず!!
1軒目のお店、四日市市天カ須賀のミニショップ
「オールディーズ」さんに到着する直前に突然の雨。

なんてこったい。

ところがそこを離れると
天候は回復し、再び青空が見えてきました。

まあ、通り雨みたいなものだったのかなと思い、
国道23号→西尾張中央道から
蟹江ICで東名阪に乗り、
楠JCTから小牧方面の都市高速に移り、
小牧市の「キングスロード」さんと
セブンカーズ」さんにチラシを置いていきました。


何処で撮ったかは解る人には解るってことで

3軒さんとも快く引き受けていただき
この場を借りまして御礼申し上げまする。

そして、小牧市から名古屋市に向う途中で
また天候が不安定になり、
雪か霰混じりの雨が降ったりやんだり。

途中、北名古屋市のアリスホビーに寄ろうとしたけど
駐車場が一杯だったので、華麗にスルー。
そのまま新川と庄内川を渡って、再び都市高速に乗り
東山方面に向い、
極楽のアウトガレリア・ルーチェに行き、
「ミニカーファンat LUCE -ミニミニ大作戦ー」を観に行く。
写真が撮れないのがなんとももどかしい。

あのグラハム・ヒルが乗っていた、
スピードウェル・ミニクーパーが
見られたのが嬉しかったが、
殆どのクルマが前からしか観られないので、困ったものです。
バックも速く走りたいが為に(?)
リアガラスにも2つワイパーを付いているのがポイントなのにね。

そして夕暮れの日差しを受けながら帰路についたところ、
なんとなく三重県方面が暗いので、少し慌てて帰ったのですが、
桑名ICを超えたあたりからえらく雪が降ってきました。

ミニの貧弱なワイパーでは前が見えん、と
ひいこらしながら、なんとか家にたどり着きましたとさ。


いやこんな雪の中ミニで走るのは久しぶりです。

さて!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。