SSブログ

目的はなんだったのか [まいまい]

日曜日は模型を作る材料を買うついでに
カメラを片手に名古屋市を徘徊してきました。いや逆か。

DSC_0479s.JPG
月曜日に黄砂が飛んだというニュースをテレビでやっていましたが、
土曜日の雨もちょっと黄砂混じりぢゃなかったのかなあ。
ボンネットがなんとなく土色です。
(単に洗車してないからかもしれませんが)

まずは東名阪から都市高速を走り烏森ICで降りて、ナゴヤ球場の辺りを周回。

DSC_0482s.JPG
昔、水位の異なる中川運河と堀川を繋ぐ為に設けられた松重閘門。
それにしても、めちゃくちゃ魚が腹を見せて死んで浮かんでいましたが、
なんぞあったのですかね?

DSC_0485s.JPG
もう外観はできあがって、残りは内装なのでしょうか?スパイラルタワー。
そして名古屋駅の新幹線側を北上し、外堀通を走って円頓時商店街に駐車。

DSC_0497s.JPG

DSC_0508s.JPG
西区那古野の四軒道の辺りはまだまだ昔の町屋が残っているとです。

ここまできてようやく本来の目的の為に
鶴舞のコイン駐車場にクルマを停めて、大須のキッズランドで塗料を買って
そのまま栄の辺りを徘徊しました。

DSC_0524s.JPG
お、トマソンハケーン。

DSC_0526s.JPG
途中で途切れた階段。どないするねん。

DSC_0527s.JPG
ビレバンの前の移動カフェ。Hトラックは本当にこういうクルマとしてぴったりですね。

DSC_0532s.JPG
オアシス21、忍者の格好したかっこいいお兄さん達が踊ってました。

私と同じように
1眼レフのデジカメを持って徘徊してる(?)方を何人かお見かけしました。
花粉も漂いますが、やはり暖かくなると
何かと理由をつけて徘徊したくなりますな。

後で「オレは何をやっているのだ?」と
軽く後悔するんだけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。