SSブログ

雨が降る [日々の暮らし]

昨日から尾鷲は天気は雨でした。
そして今日は雨の音と春雷で目が覚めました。

ところで
先週末にメガーヌを修理に出してしまったので、
今週はカントリーマンで尾鷲に来たとです。

P1000687s.JPG
また雨に濡らしてしまいました。もっと大事に扱えっちゅうねん。

P1000688s.JPG
寮の前の川に水がごうごうと流れるというのを
日記に掲げるのも何度目でしょうか?
だって、いつもは全然水が流れてないんだもん。

P1000689s.JPG
職場に行く道から見る山もかすんで見えます。

そして
担当している現場がある紀伊長島区の赤羽川も
冬の間は水無川状態だったのですが、昨日からの雨で水が流れるようになりました。

P1000704s.JPG
川沿いの田んぼも水を張って田起しを始めたみたいです。

毎年この時期の雨で川に水が流れて、米つくりも動き出すのですが、
昨年はこの3月の雨が降らなくて、
田んぼの水をくみ出す為の井戸の水位が上がらなくて、胃がきりきりしていたのです。
今年は例年通りの運びとなったみたいで、なんとなく一安心。


けど
現場が壊れるほど降らないでよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。