SSブログ

変な天気 [日々の暮らし]

梅雨が明けてからずっと、
尾鷲ではずっと暑い日が続いておりましたが
今日は午後からにわかに雲行きが怪しくなり、
夕方にはかなり激しい雨が降ってきました。

おかげで気温がぐっと下がって
外でも過ごしやすくなりました。

ここだけの話、
仕事場の近くに雷が落ちた時には目が覚めました。


そして勤務時間も終了の頃には雲の隙間から青空がみえてきたのに、
なぜか三重県全域に大雨洪水雷注意報が発令されましたのねん。

owase988s.JPG
注意報発令中の空

あれだけ雨が降っていた時には雷注意報しかでなかったのにね。

そんなわけで
水防待機の順番が回ってきたので、残業を兼ねて仕事場で待機でございます。

西の山には夕焼けが映えているのにね。

owase989s.JPG
繰り返しますが注意報発令中

結局
発令後は雨が全然降らないまま、
午後9時過ぎに注意報は解除となりましたとさ。

寮に戻ってニュースを見ると
今日は各地で急な雨で被害があったみたいですね。
被害に合われたた方々にはお見舞い申し上げます。



タグ:尾鷲 天気
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とりあえず宣伝明日はお祭りだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。