SSブログ

ようけ降ったもんで [日々の暮らし]

台風怪獣バリケーンがもたらした豪雨のせいで
紀北町海山区を流れる往古川の堤防の一部が崩れました。

miyama085s.JPG

その場所がちょうどJR紀勢線の橋梁のすぐ近くだったため、
線路の直下の土砂も流出してしまい、
船津駅~相賀駅の間が不通となっております。

http://shinkansen.jr-central.co.jp/sep/pc/senku10/P02.html
※仮復旧を行い、9月22日からは通常運行中です。

そんなわけで
船津駅には被災直前に船津駅に近いところを走っていたであろう
貨物列車が止まったままです。

miyama087s.JPG
災害調査が終わってから撮ってきました。

不通区間は代行バスが走っているのですが、
貨物はどないするのですかね?

タグ:JR 台風
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JR船津駅前の住民

船津駅の近くに住んでいるものです。
貨物列車が船津駅にずっととまっているので、
中の荷物はどうなっているのだろうと心配しています。
(中身はやっぱりトラックで運んだんでしょうね)

今、上り回送列車が汽笛を鳴らしながら船津駅を通過していきました。
本日(22日)から通常運行に戻るそうです。
ずっと間近でDD機関車を見れていたので、少し寂しい感じがしますが、
本来の仕事にもどるので、うれしいですね。
by JR船津駅前の住民 (2008-09-22 01:04) 

タナヤン

JR船津駅前の住民様
コメントありがとうございます。
私も尾鷲市の線路沿いに住んでいるのですが、
夜中フトンの中で警笛を鳴らしながら走っていく汽車の音を聞きました。
船津駅に停まったままの貨物列車は
ちょっと不謹慎かなと思いましたが、珍しいことなので
仕事が上がってから撮りに行ってしまいました。
早期に復旧ができてよかったです。
by タナヤン (2008-09-22 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。