SSブログ

名古屋オートモデラーの集い2008(その1) [模型]

まだホビーフォーラム遠征記も書ききっていないのですが、
先週末の11月30日は名古屋港湾会館で開催された
「名古屋オートモデラーの集い2008」に参加してきました。

しかし
某総合模型誌の作例の〆切がまさに正念場で
その日の朝も色々作業をしておりまして、
それが一段落してから出発し
会場に着いたのはちょうどお昼を過ぎたころでございました。

P1020572s.jpg
目線を落として作品を囲み、模型談義をするのがここのスタイル(?)

会場は毎年恒例の
主催の3クラブの会員の作品の展示のテーブルと
当日持ち込みの個人の作品が並べられたテーブルの列という
配置でございまして、
ほぼオーラスの持ち込みとなった私が到着した頃には
2列用意された持ち込み作品用のテーブルは
ほぼ満杯の状態でした。

P1020573s.jpg

私はホビーフォーラムのときにも展示した完成品の一部を並べて、
3クラブの会員の方や
ネットで知り合った方や
毎年この会場でお会いする方達と
展示された作品を囲んでいろいろ模型談義するという
これまた毎年恒例の時間の過ごし方で、
日曜の午後をまったりと過ごさせていただきました。

また会場には
模型メーカー、ハセガワの商品開発担当者の方もみえ
新製品のフェラーリF312Tの完成見本が
展示されておりまして、
昼1番に今後の商品展開についてのお話と
来場者からのメーカーに出して欲しいクルマの要望を
聞いていただくという場もありました。

P1020498s.jpg
かっこいいなあ、買おうかな、どしよかな?

そんなこんなで
あっというまにお開きの時間となりまして、
抽選でいただいたキットを片手に
皆さんの素晴らしい作品に感化されて
火の付いたボンクラ魂が模型屋に寄りたくなる衝動を押さえて
一路実家に戻りました。

主催の3クラブの皆様には
毎年このような場を作っていただき
誠にありがとうございます。
この場を借りまして御礼申し上げます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

しばちゃん2cv

nice!ありがとうございます
「ハセガワ」 なつかしいです。
中学の頃、1/72モデルの飛行機をよく作っていました

by しばちゃん2cv (2008-12-04 22:57) 

タナヤン

しばちゃん2cv様
nice&コメントありがとうございます。
ハセガワといえばやっぱり飛行機模型ですよね。
私は最近はクルマばかりなのですが、
中学や高校の頃までは結構作ってました。
by タナヤン (2008-12-05 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。