SSブログ

ホビーフォーラム2008の後 [まいまい]

ホビーフォーラムの会場から撤収し、
私はホテルにチェックインした後、
横浜中華街で畔蒜教授ご夫妻と再び合流し打ち上げを兼ねた夕食をとりました。

教授はまだこれから東京まで
運転しなくてはいけないのでノンアルコールビールで乾杯です。

夕食が終わりご夫妻と別れた後、
三脚を担いで再び大桟橋に向かいました。
そこから見えるみなとみらい地区の夜景を撮ろうと思い、
大桟橋の先の方に行き、三脚をケースから出して脚を拡げてカメラを据えようと思ったら、
ブラケットをどこかに忘れてきてカメラを固定することができませんでした。

ノープランもここに極まれりですな。

しかたがないので
三脚の上にカメラを乗せて、手で押さえながら何枚か撮影しました。

yokohama445s.JPG
だもんで、手ぶれで鮮明なものは撮れなかったでおます。

意気消沈してホテルに戻り、パソコンで画像を確認したら
昼の画像が殆ど壊れているというダブルショック!!

その日は枕を涙とよだれで濡らしながら眠りにつきましたとさ。





次の日の朝、ホテルをチェックアウトして
昨日の敗者復活戦ということで三度大桟橋へ。
今度は画像ファイルが壊れても大丈夫なように、二台カメラを手にして
撮影にのぞみました。

残念ながら富士山は見られませんでしたが、
土曜日には停泊していて、日曜日はいなかった豪華客船「飛鳥2」が停泊しておりました。
しかし大きな船ですな。近くで見るとまさに建物です。

yokohama539s.JPG
でかくて全景を写すために赤レンガ倉庫の方まで歩きました。

その対岸には横浜港クルーズに使われる「ロイヤルウィング」が停泊。

yokohama509s.JPG
私は船はこのアングル(斜め後方)から見るのが好きなのですが、皆さんはどないですか?

まあ、そんなこんなで昼前まで横浜で過ごし、
そこから東名高速道を寄り道もせず西走し、
音羽蒲郡~岡崎辺りの自然渋滞をなんとかやりすごして、
午後6時頃には四日市に戻り、夕食を食べた後、
さらに尾鷲まで戻りましたとさ。


おしまい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。