SSブログ

近況報告(その2) [模型]

ところで
総合模型誌「モデルグラフィックス」の今月発売号で、
まだ2回しかお仕事をさせてもらっていないのに、
私の模型の製作部屋の紹介がなされてしまいました。

mg292-cockpits.JPG

使われた室内写真のカラー版も掲げておきます。

mr201224010s.JPG
(テレビに映っているのは「笑っていいとも」のクリスマス特大号)

その話をいただいたときは
四日市の実家にするか尾鷲の会社の寮にするか悩みましたが、
模型誌で作例やっている人も
必ずしも
しゃちほこばった道具や部屋を使っているわけではないのですよ、
プラモデルは何処でも作れるものなんですよ、
ってことを示した方が面白いと思い、
後者を選択しました。

とはいうものの、
前者もたいして変わりはしないのだけれどね。

そしてそこで紹介する
模型製作に欠かせない逸品として
知り合いの方からいただいた、
刃を細く研ぎ直したPカッターを使わせていただきました。
(ありがたやありがたや)

mg292s.JPG

本屋さんで空母が表紙の本を見かけたら
是非一度確認してくださいませ。


Model Graphix (モデルグラフィックス) 2009年 03月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2009/01/24
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近況報告えらい雨です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。