SSブログ

引っ越しの途中 [日々の暮らし]

ぢつは
4月から転勤で仕事の勤務先が変わりまして、
尾鷲を離れる事となってしまいました。

そんなわけで
今週末は引っ越しのため寮の後片付けと
荷物を実家への運び込みをしておりました。

mr201224010s2.JPG

まあ、
なんちゅうか寮には生活用品以外にも
あんなものやら
あんなものやら
あんなものがあるわけで、
寮の他の転勤する人より少し往復の必要回数が多いよふな。

ちゅうわけで土曜日は
実家〜尾鷲を1往復半して荷物を運び込みまして、
日曜日はそれを元のところに戻したり
新たにしまいこんだりとじたばたしていたわけで。

そんな往復の途中、
高速道路は一番近い紀勢大内山ICから乗らずに
大紀町の龍祥寺の樹齢130年ともいわれるしだれ桜を観に行きました。

cherryb09135s.JPG

cherryb09144s.JPG

勤務地が変わると来年はたぶん観にはこれないだろうなあ、と
思いながらまた夜の2往復目にも寄ったりして。

cherryb09175s.JPG

cherryb09177s.JPG

ライトアップされた桜もまた違った雰囲気が。
昼も夜も私以外にもたくさんの方が桜を観に来ておりました。
なんちゅうか自分の写真ではあまり綺麗にみえまへんな。
ああ未熟だ。

そういや高速が1000円で乗り放題ということで
紀州地方にも旅行に来られた方がみえるのか
国道42号もなんとなく普段より混んでいる気がしました。

しかし本当に3回とも料金は1000円でした。
すげえぜ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コルチナ男

タナヤン、引越しだそうですが
実家から通勤可能な
仕事場になったということですか?
by コルチナ男 (2009-03-30 19:47) 

タナヤン

>コルチナ男様
コメントありがとうございます。
4月からは津の本店勤務になりますです。
四日市の実家から電車通勤です。
by タナヤン (2009-03-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。