SSブログ

情報共有(模型イベント開催のお知らせとか) [模型]

秋は行楽やら文化鑑賞やらと
なにかとお出かけのイベントが沢山あって困ってしまうのですが、
毎年恒例の自動車模型のイベントについて
書いておきます。

名古屋オートモデラーの集い

1つはTMCC(東海モデルカークラブ)、
TDMC(トヨタ・デザイン・モデルカー・クラブ)、
クラブ・モデナの3クラブが合同で開催しております、オートモデラーの集いin名古屋。
今年は11月15日の日曜日に
会場が今までの名古屋港湾会館からトヨタ博物館に移しての開催となります。
会場は新館1階ですので、これを観にいくだけなら入館料は必要ありません。
(もちろん博物館の見学もお勧めしますが)
皆様も会場にZEHI!!

hf2009.jpg
この画像は私が勝手に作りました。

そして横浜で開催されます
これまた秋の自動車模型恒例の祭典、ホビーフォーラム。
昨年の会場は横浜港大桟橋でしたが、
今年は横浜赤レンガ倉庫でついに2日間の開催となります。
土曜日14日は当日持ち込みのモデルコンテスト、
日曜日15日はミニカーメーカーの会場限定モデルが発売と
盛り沢山の内容となっております。
皆様も会場へZEHI!!
詳しくはこちら

とはいうものの、
今年はこの2つのイベント、開催日が重なってしまいました。(悲しい)
そんなわけで私はオートモデラーの集いin名古屋に参加する予定です。

ちなみにこの日は
愛知県知多郡美浜町の美浜ナチュラル村で
クラシックカーミーティング in 知多美浜2009が、

10383267.jpg
これは一昨年のイベントの参加車の一部。

愛知県犬山市の犬山ローレライ麦酒館で
犬山ローレライ麦酒館クラシック動楽イベントも開催されることとなっておりまして、
わが身一つしかない私にはなんとも心苦しい今日この頃でございます。

lor09sp027s.JPG
これは今年春のクラシック動楽イベントです。

皆様はどのイベントにご参加されますでせうか!?
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

emuzu

あッちゃー、、、15日は用事がぁ~^^;
by emuzu (2009-11-06 22:37) 

キャラハン

こんばんは。(^o^)

あれま、今年は重なっちゃったんですか。。。。。
ホビーフォーラムでお会いできるかと思ったんですが・・・ 残念。。。

私は14日にコンテスト作品持って行く予定です。(^-^)

by キャラハン (2009-11-06 22:59) 

emu310

面白そうなイベント盛りだくさんですね。
残念、どれにも行けません。
行かれた様子を見せていただくのを楽しみにしています。
by emu310 (2009-11-07 06:42) 

タナヤン

emuzu様
それは残念。次回はZEHI!!
by タナヤン (2009-11-07 08:14) 

タナヤン

キャラハン様
そうなんですよ。
ホビーフォーラムは土曜日の14日だけでもという強行案も考えましたが、
その日は休日にもかかわらず仕事が入ってしまいました。
ほんま残念ですわ。
来年、よろしくお願いします。
by タナヤン (2009-11-07 08:20) 

タナヤン

emu310様
ありがとうございます。
当然ながらこの4つのうちの1つしかレポートはできませんが、
ブログに掲げたときにはまた覗きにきてください。
by タナヤン (2009-11-07 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。