SSブログ

第49回静岡ホビーショー(その0) [模型]

先週末は
年に一度の模型の大イベント、
第49回静岡ホビーショーと同時開催されます
第21回モデラーズクラブ合同展示会に
レプリカンパニーの一員として参加してまいりました。

toyota032s.jpg

予定では
金曜日に定時に仕事を終えて家に戻り支度をして、
その日の午後9時頃から行うことのできる
ブース設営準備に間に合うつもりでしたが、
結局家を出たのはもう9時を回っている頃でして、
静岡の宿に向かうだけとなってしまいましたとさ。

shizuoka272s.jpg
土曜日は宿を早めに起きて準備に向かいます。

そんなわけで
土曜日の朝に会場のツインメッセ静岡に到着。
今年から地下の駐車場が使えるようになってちょっと嬉しい。

HS10001s.jpg

そしてメンバーと合流しブースの設営をして
手慣れたもので1時間もすれば準備完了。

HS10002s.jpg

2日間、メーカーの新製品や他のクラブの作品を凝視し、
色々な方とためになるお話をさせていただきながら
模型作りのモチベーションを高めさせていただきました。

HS10213s.jpg
こんな感じで展示会は人でいつぱい。

会場でお世話になった皆様、
お声をかけていただいた皆様、
ありがとうございました。
来年もこれに懲りずに宜しくお願いいたします。

HS10247s.jpg

そんでもって
2日間の展示はあっという間に終了し、
これまたあっという間に撤収も終了。

皆様とお別れしてから、ちょっと市内を徘徊します。

shizuoka302s.jpg
毎度毎度運動場前駅とか

shizuoka332s.jpg
新静岡駅の近くとか。

shizuoka336s.jpg
新静岡駅前は再開発中。すげえぜ。

shizuoka356s.jpg
なんだかんだで午後7時頃まで徘徊してしまいました。

高速を何度か渋滞にはまりつつも
夜空に見える月と金星を見ながら、
午後11時ごろに家に戻りましたとさ。

kuwana124s.jpg
四日市まであと15分

帰り道では
色々模型のプランを考えておりましたが
(これが一番楽しいのよねん)
さてどれだけ実行に移せますかねえ。




会場のレポートは次の日記からね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

キャラハン

お疲れ様でした♪ (^-^*)
一度は行ってみたいと思うのですが、なかなか日程が。。。。
すばらしい作品楽しみにしてま~す。。。(^-^)

by キャラハン (2010-05-18 15:40) 

タナヤン

キャラハン様
ありがとうございます。
ホンマ、騙されたと思って一度観に来た方がいいですよ。
もう刺激受けまくりです。
ZEHI!!
by タナヤン (2010-05-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。