SSブログ

梅雨が明けたそうです [模型]

聞けば一昨日の土曜日に東海地方の梅雨は明けたそうで、
案の定土曜日の空はまさに夏のそれでございました。

yokkaichi1423s.jpg
積乱雲が好き。

そんなわけで
先週雨の日に走らせてしまったカントリーマンを乾かすため(?)
暑いのを承知で名古屋方面に動かしてしまいました。

kuwana135s.jpg
東名阪の下り方向は行楽地に向かうクルマで大渋滞。

尾張旭市とか名古屋市とか色々徘徊して
いろんな方とご挨拶しつつ、最後は丸の内のカフェ・ド・クリエで閉店まで
知り合いといろんな話をしていたわけで。

DSC_0396s.jpg
那古野の辺りで夕涼みとな。

けど、せっかく梅雨が明けたのなら
模型作りもがんがんせなあかんということで、
某自動車模型専門誌の作例もやりつつ
8月のノリタケの森までには完成させたいアルファ・ジュリエットszも進めていきました。

agsz026s.jpg

というわけで、まずはホワイトのプラサフを吹いたわけで。

agsz029s.jpg

一応、気泡はパテで消したつもりでしたが、プラサフを吹くと
まだまだ消えていなかったので、土曜日に買ったタミヤのホワイトパテで
それらを埋めるとです。

agsz030s.jpg

いやいやこんなのあったの一昨日まで知りませんでした。
何かにつけて不勉強な私です。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。