SSブログ

それを言ったら負けと思っているのですが [日々の暮らし]

しかし言いたくはないけど「暑い」っすね~。

私は寒がりで寒いよりは暑いほうがいいと思っていたのですが、
この連日の猛暑でさすがに体が本調子ではないみたい。

けどそんなことをいっていると
あっという間に作例の〆切が来てしまうので、へろへろになりながらも
模型を作っています。
(だって夏は模型の季節だお)

8月のノリタケの森での作品展とか秋の走行会とか
気になることは多々あるのですが、体が一つしかないうえに
疲れ果てて夜更かしが全然出来ないのでなんとも歯がゆい今日この頃です。

そんなこといいながらも
別の模型の箱を開けてしまい、さらに自分を追い込んでしまうとです。

P1050797s.jpg

先日買ったアオシマのオートザムAZ-1ですが、
パーツを切り出してボディ表面を整えて、
側面のスジ彫りが一部乱れていたので
瞬間接着剤+硬化剤で一旦埋め、BMCタガネで彫り直したりします。

P1050802s.jpg

そしてホワイトのプラサフを吹きました。
さて、どうなることやら。

ってな感じで、先週末も殆ど部屋にこもって作例+αを作っていたのですが、
部屋の蛍光灯が寿命で点滅しだしたので、日曜日はそれの替えを買うために
メガーヌで出かけました。

megane255s.JPG

そしたら外気温は40℃だって。だめだこりゃ。
もちろん(?)蛍光灯だけでなく、いろいろ徘徊して本屋で模型誌とか
模型店でガンプラ30周年の記念アイテム、RGを買ってきたりもしてしまいました。

P1050816s.jpg
30年前の初めてのガンプラ発売日(7月24日)に合わせての登場です。

MGのVダッシュもとは思いましたが、あまりにでかい箱だったので
ちょっと止めときましたとさ。

yokkaichi1433s.JPG

結構雲は出ているのですが自分処では夕立とかは降ってきません。
そろそろ一雨欲しい気分です。




けど激しいのは勘弁ね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

キャラハン

ホント暑すぎですよね。。。。(・_・;)
夜も熟睡できません・・・

by キャラハン (2010-07-28 17:01) 

ネコミニ

こんばんわ^^ こっちも暑いです・・・
静岡に行った1/1はビームサーベルが光るようですが、シールド(もちろん2枚がさねでw)が装備されたら見に行ってもいいカナと^^
by ネコミニ (2010-07-28 18:52) 

タナヤン

キャラハン様
私は昼の暑さでバテバテで、
いつのまにか寝てしまっているパターンが多いです。
by タナヤン (2010-07-29 21:18) 

タナヤン

ネコミニ様
そちらも暑いですか。
1/1は昨年のお台場は直に見ることができなかったので
是非見に行きたいです。
いつかはGアーマーが隣にあるってのもアリですね。
by タナヤン (2010-07-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。