SSブログ

ホビーフォーラム2010(その4) [模型]

hf10046s.jpg

We are Rally car modelers communityさんの展示は
1/24や1/43スケールのラリーカーがたくさん展示されておりました。

hf10042s.jpg
hf10045s.jpg
hf10044s.jpg
hf10043s.jpg

1/24スケールのガレージキットを完成させた物もあり、
どれもその仕上がりは綺麗でこれだけの数が揃うと、
もう素直にうらやましいですね。

そして、この前のオートモデラーの集いin名古屋では
殆ど見られなかった1/43スケールの作品ですが、
こちらでは3つの模型クラブの展示がありました。
まずは43 JULIUS FACTORY Zさん。

hf10048s.jpg
hf10047s.jpg

そのお隣が43モデラーズクラブ ルマンの会さん。

hf10108s.jpg
hf10107s.jpg

そしてそのお隣がCLUB SEBRINGさんの展示でした。

hf10050s.jpg
hf10110s.jpg
hf10109s.jpg
おっと、上の2枚の画像は1/24スケールの作品ですね。

ところで、コンテストに出品されていた1/43スケールの作品や
このどのクラブにも白いアクリルの展示台が用いられていますが、
どこかで売られているのですかね?

また、ここでは建機模型をメインとした
模型クラブの展示もありまして、これまた普段見られないジャンルの
作品を見ることもできます。ありがたや。

hf10007s.JPG
hf10040s.jpg

ケンクラフトさんの展示では
間もなく発売されるという構造学習用の建築模型がありました。
私も勉強の為に1つ欲しいです。

hf10112s.jpg
hf10105s.jpg
hf10106s.jpg
hf10041s.jpg

M.I modelsさんの展示では様々な建機やトレーラーがありました。
身の丈を超えるクレーンの模型には毎回驚かされます。

も少し続く。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

せぶりんぐ

御紹介いただきありがとうございます。クラブセブリングのせぶりんぐです。
すいません、ブース訪問頂いていたんですね。お買い物に夢中で、殆どブースにおらず、周りの人から怒られてしまいました(汗)。

白いアクリルの展示台はユ―コー商会さん↓のhttp://www.geocities.jp/yu_ko_syoukai/index.html
モデルカー用、ビス止め型と言うやつです。

実はこのイベントに「かに目」で乗りつけてやろうと直前まで画策していたのですが、名古屋の帰りに、エンジンからの暖気で眠たくなったのに、危機を覚えて、さすがに控えました(笑)

by せぶりんぐ (2010-12-13 23:46) 

タナヤン

せぶりんぐ様
遅ればせながらイベントではお疲れ様でした。
確かに何度か展示の前を通りましたがお姿をお見かけできませんで、
会場ではご挨拶ができませんでした。すいません。

アクリル台の件、ありがとうございます。

流石に旧車での上京はかなり辛いですね。
私は車の調子はともかくとして、
目線が低い為か他のクルマのヘッドライトの光線がバックミラー等に
もろ当たるので、夜間後ろにつかれるのがとても厳しく感じます。
by タナヤン (2010-12-14 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。