SSブログ

名古屋で忘年会 [日々の暮らし]

昨日は毎年恒例の大学時代の友人との忘年会でした。
夕方に家を出て少しぶらぶらしながらお店に行こうかなと
思ってましたが、この日の午後四日市市内の近鉄名古屋線で
踏切事故がありまして、そのためダイヤがめちゃくちゃでして
いつもよりずっと時間をかけて名古屋に到着しました。

nagoya6677s.jpg
年末の帰省ラッシュと重なって名古屋駅はもう大騒ぎさ。

車掌さんが運転状況を放送してくれるのですが、
「名古屋~米野駅間で列車が渋滞中です」との放送にはちょっとびっくり。

nagoya6680s.jpg

忘年会の会場は名古屋駅の新幹線側、則武の居酒屋「自然や」でした。
もつ鍋がおいしかったです。
しかし、まあなんですな
なんだかんだでこういう会も20年やっているのだなあと、
毎回幹事をしていただく友人には本当に頭の下がる思いです。
ありがたやありがたや。

1軒目を出て2軒目はなぜかガンダムバーに行くことになってしまいました。

nagoya6682s.jpg
サイド3なので「ジークジオン!」です。

1杯カクテルを飲んで2軒目を出て、
名古屋駅で解散となりました。

改めて、会を設けていただいた人たちに感謝。
そんでもって皆様、良いお年を。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。