SSブログ

CG-CLUB TAM TTD2011 [クルマ]

御無沙汰しております
本業や作例でひいこらこいていたので約半月ぶりのブログでございます。
そんなわけで今頃先月末の話でございます。

2月20日の日曜日に愛知県長久手町のトヨタ博物館で開催されました
CG-CLUBのTTDに、BMSCのメンバーと参加してきました。

tamttd11001s.JPG
東名阪をひた走るの図

ここ数回のこのイベントはあまり天候がよろしくない記憶がありましたが、
今回は春近しのいい天気の開催でした。

tamttd11044s.JPG
会場はいつもの新館横の第二駐車場。特にばちっとした仕切りも無いので
三々五々とクルマが集まります。

tamttd11032s.JPG
BMSCのメンバーで固めて並べさせていただきました。

tamttd11003s.jpgtamttd11011s.jpg
tamttd11015s.jpgtamttd11013s.jpg
tamttd11016s.JPGtamttd11023s.JPG

会場は新旧のクルマが集まってバラエティ豊かであります。

tamttd11018s.JPGtamttd11031s.JPG
tamttd11024s.JPGtamttd11025s.JPG

ジュニアザガートも全然見られなくなりましたねぇ。
コロナが左ハンドルなのがちょっとびっくり。

tamttd11028s.jpgtamttd11059s.JPG
tamttd11058s.JPGtamttd11060s.JPG

シトロエンのDS3や
正規輸入されていない(筈)プジョー107なんてのが見られるのが
CGっぽいといえばCGっぽい。

tamttd11062s.JPGtamttd11034s.JPG

MiniもMiniのイベントだけに閉じこもっていないで
もっと「クルマ」のイベントに参加してほしいなあ。(←個人的感覚)
赤いコブラっぽいのはミニベースのカスタムカー。本では見たことあるけど
実物を見るのは初めてです。ありがたや。

博物館の中ではこだわりの一品ということで
コレクションを披露したコンテストも開催されておりました。

tamttd11037s.JPG
tamttd11056s.JPGtamttd11054s.JPG

1/24スケールのスロットカーが結構ありました。みなさんそいういう年代なのね。
フェルトをつついて作ったイセッタやミニのぬいぐるみ(?)は
会場でも注目を集めておりました。

tamttd11043s.JPGtamttd11039s.JPG

オートモービルアート・エキシビジョンの予告を込めた展示もあったりして。

このイベント恒例のバックヤードツアーですが
参加条件が博物館の入場券ということで、久しぶりに館内にも入ったりもしました。

tam057s.JPGtam075s.JPG
フジキャビンの形状検討の模型とその完成した姿。

tam089s.JPG
ルマンを走ったベントレー。かっこいひ。

tam096s.JPG
キャデラックでか!!

tamttd11014s.JPG
クルマの構造を知る為には日々是勉強です。

そんなことをしていると
バックヤードツアー開始の時間となりましたので
展示品を見張る為お留守番の私以外の会員の皆様はバックヤードに行きました。
楽しんでこられたようで、うれしすなあ。

ツアーから帰ってきたところで
次の予定がある会員もおりましたので、少し早めに会場を離れました。
そんな盛りだくさんの1日でしたとさ。





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

キャラハン

コプラ顔のミニがカワイイですね。。(^-^*)
私もよくディーラーで最後の写真みたいなコトしてます。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-03-09 05:40) 

タナヤン

キャラハン様
このミニコブラ、本で存在を知り
アカデミーのコブラのキットを切り刻めばなんとか作れるでは?と
思いつつはや10数年。ようやく実物に巡り合えました。

模型の神様ありがとう。
(さて、いつ模型にかかることやら)

最後の写真のテーマは
「ブルGの後輪のサスは横置きリーフスプリングの筈だが、
 じゃあここに見えるコイル状のものは何か!?」と、いうものです。
by タナヤン (2011-03-09 12:23) 

opas10

トヨタ博物館はカフェテリアのカレーが美味なんですよね~。
by opas10 (2011-03-12 13:38) 

タナヤン

opas10様
トヨタ博物館のカフェテリアはいつも混んでいて
まだ一度も入ったことがありません。
売店でレトルトのカレーを売っていますが
それと同じ(?)モノでしょうかねえ?
by タナヤン (2011-03-13 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。