SSブログ

モデルカーズ第180号発売中! [模型]

地震以降、無駄なクルマの外出は控えようと思ってますが、
模型に関してはこれまでどおり作り続けたいと思います。
過剰な自粛で経済まで停滞しては元も子もありませんからね。
(とかいって自分の積みプラを正当化しているような気もしますが)

mc180s.JPG

そんなところで
3月26日にモデルカーズの第180号が発売されておりまして、
巻頭特集「マクラーレンの伝説」に使用します、
タミヤ1/18スケール、マクラーレンM8Aを担当いたしました。

P1090065s.JPG

後ろに写っています、
以前作例で作りましたユニオン(旧エレール)マクラーレンM7Bも再録されています。

キットは昔のキットの再販で、今回はその機構は省かれておりますが
当時はモーター走行が前提のキットでした。

mc_m8a117s.jpg

それでもカウルを外した姿がそれなりにリアルなのは
流石タミヤといったところでしょうか?
一応自分なりにキットを生かした方向で仕上げてみました。
皆様には是非本屋さんでご確認をお願いします。



model cars (モデルカーズ) 2011年 05月号 Vol.180

model cars (モデルカーズ) 2011年 05月号 Vol.180

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2011/03/26
  • メディア: 雑誌



1/18 チャレンジャーシリーズ No.8 マクラーレン M8A 1968 10008

1/18 チャレンジャーシリーズ No.8 マクラーレン M8A 1968 10008

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ひろポン

タナヤン様こんにちは。
先日モデルカーズを見て、ああ、そうだったんだ!と(笑)
GOODYEARのデカール、きれいに仕上がっていて全然判りませんよ。
さすがに手慣れた美しいフィニッシュは感動ものです。
無駄な手をかけ一向に進まない私は何やってんだか……(恥)
by ひろポン (2011-04-03 10:14) 

タナヤン

ひろポン様
ありがとうございます。
画像では判りませんが、
一旦研ぎだした後、ひろポン様のブログを見て
慌てて追加したグットイヤーのデカールの上に吹いたクリアーに
若干前に塗装した色が混じってしまい、
実物はその辺りだけうっすら色が変わっています。
ああ、お恥ずかしい。

進まないというても
ひろポン様のM8Aもウレタンクリアのトラブルがなければ
今頃完成されてたのでは?
by タナヤン (2011-04-04 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。