SSブログ

第22回モデラーズクラブ合同作品展(その5) [模型]

TFWT(とってもファンキーなワンダフルとうちゃんたち)さんの展示は
バイクと人間を絡めたとっても渋い作品がとても印象的でした。
DSC_5903s.JPG
DSC_5905s.JPGDSC_5906s.JPG
DSC_5908s.JPGDSC_5907s.JPG
DSC_5904s.JPG
動きを感じるセブンとべスパのビネットが素晴らしい。

モデルカーズ179号にも紹介された日産テクノモデラーズクラブさんの展示。
クラブ名のとおり、日産テクノに勤められる方々の模型クラブですが、
クルマだけでなくAFVや飛行機もあるバラエティのある展示でした。
DSC_5909s.JPG
DSC_5910s.JPG
hs11247s.jpghs11248s.jpg

一方、トヨタ自動車のデザイン部門の方々が中心になって作られた模型クラブ、
TDMC(Toyota Design Modelers Club)さんの展示は
斉藤さんのフルスクラッチ中の1/24スケール、アルファロメオ・カングーロ
(今年は実車同様のマグネシウム製のホイールを鋳造されておりました。すげえぜ。)
を始めとして、各会員のスクラッチの作品が注目を集めました。
hs11032s.jpg
hs11030s.jpgDSC_5914s.JPG
hs11035s.jpg
hs11034s.jpghs11033s.jpg
hs11029s.jpg
トミカサイズのミニカーのレストアも楽しそうです。

続く


model cars (モデルカーズ) 2011年 04月号 Vol.179

model cars (モデルカーズ) 2011年 04月号 Vol.179

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2011/02/26
  • メディア: 雑誌



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

bam

すごすぎる!   クラークにヒル ベスパのなんて風来てますね〜

 このフィギアあったら確実に買ってるね。

キット化してって言っておいて下さい。
by bam (2011-05-27 00:50) 

タナヤン

>bam様
コメントありがとうございます。
クルマの隣にフィギュアを置くだけでなんか風景が拡がります。
私も一度やってみたひ。
もしかしてヒロさん辺りが出しているかも
探してみよふ。
by タナヤン (2011-05-27 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。