SSブログ

山梨市プラモデル作品展示会2013に行く(その2) [模型]

y_pla13038s.JPG

というわけで、ようやく会場の街の駅やまなしに到着。
自業自得とはいえまじ疲れたっす。

y_pla13062s.JPG

2日目も始まったばかりですが、かなりの人手。
しかし回を重ねるごとに充実してくるのがすごいっすね。

y_pla13021s.JPG

メインは会場に持ち込んだ作品の人気投票によるコンテストでございます。
小学生、中高生、一般、ファミリーとに分けられて展示されています。

y_pla13039s.JPG
y_pla13040s.JPG
y_pla13041s.JPGy_pla13042s.JPG

ファミリー部門は保育園のみんなで作ったものを集合させたり
親子で担当を分けてダイオラマを作ったりと、楽しんで作られている姿が
想像できたりします。

y_pla13043s.JPG

こちらはVWはお父さん、荷物のスイカは娘さんが担当したなり。(だったよね?)

小学生部門は自分がその年の頃、果たしてこんな風に作ることが出来たのか!?
と、思うような作品が一杯なり。

y_pla13002s.JPG
y_pla13006s.JPGy_pla13007s.JPG
y_pla13005s.JPG
y_pla13003s.JPG
y_pla13008s.JPGy_pla13004s.JPG

ガンプラやダンボール戦機が殆どでしたが、
ばっちり決まったオリジナルのカラーリングとかスイーツデコとか
最近流行り(?)の廃車のダイオラマの作品があったりすると、
いらんお節介ながらその方の将来が気になったりします。

y_pla13045s.JPG
y_pla13084s.JPGy_pla13083s.JPG

続く




ホイップる スタンダードセット W-50

ホイップる スタンダードセット W-50

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBX ルシファー

ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBX ルシファー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。