SSブログ

新製品を買ってくる [模型]

季節が冬から春に移る際は「三寒四温」ちゅうわけで、
結構暖かかったり、めちゃくちゃ冷たい風が吹いたりと、
こちらの体の調子も崩しかねない気候でございますが、
皆様如何お過ごしでしょうか?

DSC_5511s.jpg

つい先日年が明けたかと思いきや、
日付ではもう3月ということで、先週咲き始めた家の梅の木も
もうほぼ満開になりました。

DSC_5512s.jpg

まだ桜の木はまったく動き(?)はありませんが
もう2、3週間したら咲いているのでしょうなぁ。

そんな週末に
バンダイさんからスターウォーズの新キット、
1/48スケールのAT-STが発売されたので、早速買ってしまいました。

atst_b001s.jpg

帰宅して封を開けて、パチパチと組んでみました。

atst_b003s.jpg

足がぐりぐり動くかと思いきや、あまり可動域が大きくなく
足裏がぴったし地面に接する範囲はめら限られます。
(昔々のガンプラを思い出します)
まあ、劇中でもハの字立ちしてたわけではないので
それはそれでいいのかもしれません。
いずれにせよ頭でっかちで本来不安定なので、
地面のパーツに固定して飾っておくのが良策だと思います。

んで
このAT−ST、過去にはMPCから
スナップキットが発売されておりまして、
残念ながら出来はそれなりのものでした。
それを大改造したものがホビージャパンの読者投稿のページに
掲載されたのがもう30年前っていうのが結構驚きなわけで。
(HPのプロフィールの項を参照ね)
我が家のマウンテンサイクルからその現物をサルベージして
改めて写真を撮ってみました。

atst_m012s.jpg

ドライバーはタミヤのMMシリーズのドイツ戦車兵の改造でおます。

atst_m023s.jpg

背面には結構贅沢して
1/72スケールのミニAFVからパーツを流用しているとですよ。

atst_m018s.jpg

そして今回組み立てたバンダイのキットと記念撮影。

atst_b006s.jpg

う〜ん、30年経過して
ベストプロポーションのAT-STのキットが手に入るとは、
感無量です。
塗装して完成したらまたアップしますね。





スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション [DVD]

スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



スター・ウォーズ 1/48 AT-ST

スター・ウォーズ 1/48 AT-ST

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。