SSブログ

北勢模型愛好会第2回展示会に行く [模型]

静岡ホビーショーの話はちょっとお休みして、
5月30、31日の土日に四日市市健康増進センターで開催されました
北勢模型愛好会の第2回展示会に参加してきましたので
その報告おば。

hokusei_m02011s.jpg

昨年の第1回は同じ建物の一番小さい会議室での開催で、
なかなかの混み具合でしたが、今年は広めの会場で
ゆったりと拝見することができたとです。

展示された作品のジャンルは前回はスケール物が結構多かったかと思いましたが、
今回はキャラクター物の割合が高かったように思いました。
それでは会場で観られた気になった作品の一部を紹介します。

hokusei_m02019s.jpghokusei_m02023s.jpg
hokusei_m02033s.jpghokusei_m02062s.jpg

ガンプラはノーマルで仕上げたものから
BFのパーツを使ったものや、いくつかのガンダムからのミキシングビルド的な改造が
いくつも見られました。
こういう自由さが楽しみでもあるのですよね。

hokusei_m02054s.jpghokusei_m02081s.jpg
hokusei_m02099s.jpg
hokusei_m02079s.jpghokusei_m02040s.jpghokusei_m02063s.jpg
hokusei_m02113s.jpg
hokusei_m02046s.jpghokusei_m02091s.jpg
hokusei_m02024s.jpg

もちろんガンプラ以外にもキャラ物はありました江。
ヤマト関係が意外に多くてめら嬉しす。

hokusei_m02049s.jpghokusei_m02006s.jpg
hokusei_m02005s.jpg
hokusei_m02058s.jpghokusei_m02114s.jpg

新旧のメカコレの比較もできたりして、勉強になります。
ヤマトそのものは旧シリーズの方が結構好き。

hokusei_m02115s.jpg
hokusei_m02070s.jpghokusei_m02020s.jpg
hokusei_m02022s.jpg

よく解らない中華のオリジナルキット。
スケールも明記されていて、なまじ出来がいいのが複雑な感じ。

hokusei_m02021s.jpg

スケール物はAFV、飛行機、クルマ等々が揃っておりますが、
でかいスケールの艦船ちゃんが注目を集めてそれ以外は一寸影が薄かったかな。

hokusei_m02051s.jpghokusei_m02095s.jpghokusei_m02038s.jpg
hokusei_m02026s.jpghokusei_m02028s.jpg
hokusei_m02014s.jpghokusei_m02015s.jpg
hokusei_m02013s.jpghokusei_m02012s.jpg

こないだの中京AFVの会での受賞作品もありました。

hokusei_m02027s.jpghokusei_m02041s.jpg
hokusei_m02098s.jpghokusei_m02093s.jpg
hokusei_m02008s.jpg

木の表現が秀逸なモスキート。
やり方を教えていただいたので是非チャレンジしたい。

hokusei_m02073s.jpghokusei_m02118s.jpg
hokusei_m02111s.jpghokusei_m02112s.jpg
hokusei_m02072s.jpg
hokusei_m02037s.jpghokusei_m02084s.jpg
hokusei_m02096s.jpg

個人的にはもちっとクルマの作品が観たかったなぁ。

hokusei_m02017s.jpghokusei_m02086s.jpg

前回もその大きさで注目を集めたペーパークラフトは今回もでかかった。

hokusei_m02001s.jpg
hokusei_m02067s.jpg

ギミック付きのトトロとメイやMGに掲載されたアッガイのダイオラマは
小さなお友達も大きなお友達からも大注目。

hokusei_m02034s.jpg
あ”、私はこんな感じで完成品を並べたとですよ。

こんな感じで展示会の2日間はすぐに終わってしまいました。
主催の愛好会の皆様にはこのような場を作っていただき、
ありがとうございます。
次回開催の際もできる限りご協力したいと思っております。



HGBC 1/144 ハイパーガンプラバトルウェポンズ (ガンダムビルドファイターズ)

HGBC 1/144 ハイパーガンプラバトルウェポンズ (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






1/72 ウォーバードコレクション WB-47 モスキート FB Mk.VI

1/72 ウォーバードコレクション WB-47 モスキート FB Mk.VI

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。