SSブログ

第27回モデラーズクラブ合同作品展(その1) [模型]

ホビーショーと同時に開催されます
第27回モデラーズクラブ合同作品展ですが、
参加クラブ数の増加に伴い、
昨年よりツインメッセ静岡南館プラスαで開催されております。

今年はこれまでモデラーズminiフリマが開催されていた西館2階が
第2会場となり、参加クラブも遠くヨーロッパからの来日チームもあわせ
240以上のクラブが集結、展示作品数は9,000点以上と
もう誇張なしで世界最大級の模型展示会となっているとです。

hs16017s.jpg

その半端ない作品数と来場者のため、
正直全ての作品を把握するのはもう不叶姉妹なわけで、
開催日が2日間ではもったいなひと思う今日この頃。

まずは自分が参加した「レプリカンパニー」の展示を紹介します。

hs16002s.jpg

うちの展示はぢつは殆どが模型誌の作例だったりするのですが、
正直派手さがないので開催中も来場者のスルー度が高いし、
ホビーショーに出展しているメーカーの完成品も少ないので
関係者の方も気に留められることが少ないようですよ。

hs16143s.jpghs16257s.jpg
hs16145s.jpghs16144s.jpg
hs16220s.jpghs16147s.jpg
hs16148s.jpghs16146s.jpg

まあそれでも、パトカーはお子様には受けるし
昔の海外TVドラマの劇中車をなつかしむ方もおられまして
分かる人には分かる的な展示なんですよ、奥さん。

hs16198s.jpghs16199s.jpg
hs16195s.jpghs16089s.jpg

レベルの1/144スケール、スペースシップ2は
完成した姿を見たことが無いということで、
気になる方は多かったようです。

hs16194s.jpg
私の完成品はこないな感じ。

続く

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。