SSブログ

1日で実車と模型のイベントに参加する(その3) [模型]

すいません。
こういう日記は速攻性が求められるのに、
なかなかエネルギーが貯まらなくてやることやること後回しになってしまいます。
そんなところに軽率な行動をとってしまうと
その反省でいろいろ消耗してしまい、部屋に戻ってもそのまま横になってしまうわけで。
自業自得といってしまえばそれだけなんですがね。

では、オートモデラーの集いのレポートに戻ります。

am24089s.jpg

こういう模型イベントに参加しますと
各模型誌で掲載された作品をじかに見られるという利点があったりします。
先の記事で紹介したものにもそういう作品がありましたが、
今回はモデルカーズで多くの作例を担当されている
畔蒜教授やKen-1さん、ダッズ松本さんの作品が見られました。

am24068s.jpg
am24150s.jpg
このロールスロイスはMM「WW1戦車をつくる!」に掲載されてます

am24020s.jpg
am24021s.jpgam24023s.jpg
am24022s.jpgam24060s.jpg

am24158s.jpg

また、ネット上で知り合った仲間で共通テーマで作品を持ち寄るなんてことも
あちこちで見られました。

am24054s.jpgam24059s.jpg
am24186s.jpg
am24093s.jpgam24092s.jpg
Scale cars Networkは今年はランボルギーニ。

am24055s.jpg
am24057s.jpgam24056s.jpg
Lemmon & Bossa Car Meetingということで、
レモンカーって何かを調べたら
主にアメリカで用いられる車用語で、
めら簡単に言うと欠陥車のことを言うようです。
けど、この辺りの年代のアメ車のキットで
なんか(変な)魅力があるんだわ。

am24132s.jpg
ケンメリも集まってました。

あと少し続く

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。