SSブログ

モデラーズフェスティバル2018に参加する(その2) [模型]

会場で観られた素晴らしい作品達の一部の紹介を続けます。
以前は日本でフィギュアといえばアニメキャラが多かったような気がしますが、最近は欧米のヒストリカルなものとかウォーハンマーの駒とかで塗装で魅せる的な作品が多く観られるようになって、これまたこちらも凄い世界なんだなと。

m_fes18065s.jpg
m_fes18066s.jpgm_fes18067s.jpg
もうデジカメが顔認証するんですよ!

m_fes18068s.jpgm_fes18069s.jpg
ハマーン様!

m_fes18136s.jpgm_fes18012s.jpg
m_fes18014s.jpg
m_fes18074s.jpg
m_fes18131s.jpg
m_fes18132s.jpg
m_fes18051s.jpg
m_fes18052s.jpg
m_fes18103s.jpg
大型モニターを組み合わせてのディスプレイ、カッコええわぁ。

特撮ものも健在です。

m_fes18076s.jpg
蒲田君

m_fes18077s.jpg
m_fes18146s.jpg
ジュラシックワールド

m_fes18147s.jpg
m_fes18161s.jpg
レギオンすげぇ!

また、9階はドールハウスの展示が集まっておりました。1/12スケールで作るのが基本なんだそうですが、もう「人形の家」なんて括りでは収まり切れない超絶な作品が沢山観られました。

m_fes18148s.jpg
↑こちらの中を覗くと見事な世界が。↓
m_fes18149s.jpg
m_fes18150s.jpgm_fes18151s.jpgm_fes18152s.jpgm_fes18153s.jpgm_fes18154s.jpg

んで、1日目は午後6時に終了。メガネ君はATCの駐車場に置きっぱなしにして、ニュートラムと地下鉄を乗り継いで、天王寺にとった宿に向かいます。

osaka1515s.jpg
ホテルの窓から。あべのハルカスのすぐ近く。

ホテルにチェックインした後は夕食を食べに行きがてら、新世界から道頓堀界隈を徘徊したとです。

osaka1517s.jpg
osaka1521s.jpg
osaka1534s.jpgosaka1531s.jpg
osaka1539s.jpgosaka1545s.jpg
osaka1549s.jpgosaka1553s.jpg
osaka1555s.jpg
osaka1560s.jpg
osaka1573s.jpg
osaka1590s.jpg
osaka1594s.jpgosaka1598s.jpg
osaka1600s.jpg
osaka1608s.jpg
osaka1610s.jpg
osaka1614s.jpgosaka1620s.jpg

続きます。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。