SSブログ

桜三昧 [mini]

昨日は
まっこと申し訳ありませんが、お休みをとらせていただきまして
あちこち徘徊させていただきました。
まずは近所の東邦石油のタンクの近くの八鬼山峠の入り口の
桜並木を観に行きました。

ほぼ満開かなと思いましたが、近くによって見ると
まだ8分咲き位でした。

カントリーマンも入れて1枚とな。

引き続いて国道42号を北上して
大紀町阿曽にある龍祥寺の枝垂れ桜を観に行きました。
一昨年、42号から咲いているのを見つけて気になっていたのです。

これは見事な桜の木です。背が高いなあ。
後から調べたら、大紀町役場にも枝垂れ桜があったそうで、
気がつかんかった。

なぜか次は一気に三重県を越えて
愛知県大口町の五条川の桜堤を観に行く。
ここは大学生の頃からその見事さから毎年観に行きたいと思っている処です。

五条川の両岸をず~っと続く桜は、クルマを走らせながら見るだけでも
楽しくなってしまいます。
けど、ここも満開ではなく7分咲き位でした。
何処も開花は早かったけど、それから寒の戻りがあったせいでしょうか。

んでもって
五条川をそのままずっと登っていくと犬山市にたどり着くのです。
こちらは見事満開の桜でした。

2、3件本来の用事を済ませながらの強行軍でしたが
帰り道は天気予報のとおり雨が降ってきたので、
走り回った甲斐がありましたとです。

しかしまあ
なにもそこまで行かなくてもとはと、犬山城の鶏もあきれています。


(うそです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日曜は雨警察に停められる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。