SSブログ

警察に停められる [mini]

一昨日、カントリーマンで尾鷲市内を走っていたら、
パトカーに停められました。

スピード違反というわけではなく、(そもそも出せない)
珍しいクルマなので、じろじろ見てたら
バックミラーが1つしかついてないので停めさせてもらったのことでした。

このクルマはイギリスから来たときはミラーの類は全く付いてなくて、
私が買ったときにドアに取り付けたのです。
1つ前のミニもそのようにしていました。

私はこの状態で何度も車検も通ってますよ~と説明している間に、
も一人のお巡りさんが交通法規関係のアンチョコを調べておりました。

結果としては、
クルマはルームミラー1つとバックミラーが1つあればOKということでした。
考えてみたら原付もミラー1つしかないもんね、とお互い納得。
気をつけて運転してね~と、無事無罪放免となりました。

ちょっとびっくり。

なんだ、おまえは警察にご厄介になるようなヤツなのかと
近所のネコも訝しがってます。
(ウソです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜三昧夜の桜と昼の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。